いちばん失敗した人決定戦

私は、ある民事訴訟に関わって以来、過敏性腸症候群と不眠の日々を送っています。

過敏性腸症候群は、ある病院で検査の上、 ストレス性の過敏性腸症候群と診断されたのですが、どうしても、その医者と馬が合いません。セクハラ的な発言が酷くて、げんなりしてしまって、そこの病院に通うのをやめたいです。

また、不眠の方も、訴訟によるストレスやプレッシャー・不安感などから来ているとのこと。(今まではなかった事なので、それが原因だろうという所見です)
そこで、
私は、東京に住んでいますが、ストレス性の過敏性腸症候群と、不眠と、両方を診てくれたり、診断書を書いてくれる病院を、どなたかご存知ないでしょうか。

今までは、不眠と、過敏性腸症候群とで、別の所にかかっていたのですが、
病院が別々だと、やはり不便で…。

どうか、是非、教えて下さい。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ストレスが原因の病気などは、馬が合わないお医者さんじゃ治るものも

治らないですよね。

過敏性腸症候群と不眠を診てもらえる病院に通いたいということを話し、
その医者に病院を探してもらって紹介状を書いてもらってはどうですか?

医者は、患者が別の医療施設で治療を受けたいという理由で紹介状を
書いて欲しいと申し出があったら、紹介状を書かないといけないことに
なっています。遠慮は要りません。

確か、病院から病院への紹介状とか、診療所から病院への紹介状とか
4つくらい種類があってそれぞれ料金も違うのですが、紹介状は保険が
ききますので、1000円~2000円程度で書いてもらえます。

適切な病院が見つかって早く良くなるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答と、優しい言葉をありがとうございます。
病院なんて、どこでも良くない?と、分かってくれない方が多い中、温かい気持ちを持ってる人がいるんだって事が、まず嬉しいです。人ばかり頼りにせず、自力でも頑張ってさがしてみます。

本当にありがとうございました。