電子書籍の厳選無料作品が豊富!

楽天市場で固定電話機を探そうとして「電話」で検索したら偶然発見しました。
37,800円のNTT電話加入権がたったの1円で買えちゃうお店を。

商品の内容は、
☆NTT電話加入権
☆ナンバーディスプレイ
☆キャッチホン
☆ボイスワープ
☆マイラインプラス
☆イチリッツ
↑全部セットのプランです。

★37,800円のNTT電話加入権と同じ商品
★電話番号・電話開通までお店が手続きしてくれる
★マイラインプラスセットは、初期費用・月額料金無料の通話料がお得になるサービス
★譲渡承認手数料が別途840円かかる
★申込み後、お店から詳しい内容確認をされる
★当店通常価格37,800円(税込)→1円(税込)送料込

とってもお得でとってもオイシイ商品です\(^o^)/

・・・しかし。
あまりにもお得すぎるしオイシすぎると思うのです。
なんでそんなに激安?
申込み後の詳しい内容確認って、どんな内容を確認されるの?
電話加入権のレビューをチラ見した限りではなかなか好評なようでしたが、本当にこの商品を買った人が書いているのだろうか…
(-ω-)謎です。

詳細をお店に聞いてみたいのですが、なんとなく怖くて問い合わせできずにいます。

楽天市場のハローネットワークというお店です。
http://m.rakuten.co.jp/rms/msv/ShopProfile?s=202 …

これは申込みしても大丈夫なのか、実はこんなウラがある、などなど…。
ご存知の情報がありましたら、どなたか教えて下さい。

A 回答 (3件)

電話加入権が0円と言うお店も珍しくはありません(下記は一例)。


http://www.denwa-kanyuken.com/index.php?fixa=9&n …

電話加入権はNTTの規定料金で「今でも税込37,800円」です。
http://web116.jp/phone/fare/kanyu.html

ただしNTT自身が加入権を無価値にするプランを出してしまったのと、固定電話の契約件数が携帯電話の契約件数を下回っているのと、ソフトバンクテレコムやauの固定電話への進出などで、「NTT電話加入権」は事実上「無価値」なので0円プランとかが出てきています。

ソフトバンクモバイルの法人向けプランなんかはソフトバンク携帯とセットで「法人向けホワイトプラン」なんてのも出してますよ?(同一契約者の固定電話と携帯電話との通話料も無料にするプラン)

なので実際はオイシい訳ではなく「普通の事を美味しそうに出しているだけ」なのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
他にも加入権を扱っている所があるのですね。

ただ、電話機はどうしても自分の気に入った物を探して買いたいので、加入権取扱店をいくつか探して調べてみようと思います。

各回答者様が様々な情報を提供して下さっていますので、お礼コメントが滅茶苦茶になっておりますが、固定電話を自分で引いた事がなく全くの無知なのでそのようになってしまいました。
申し訳ありません。

大変参考になりました。
m(__)m

お礼日時:2011/03/30 02:08

いや、まぁ37800円が1円って言われれば、アヤシイって思うかもしれませんが・・・



>37,800円のNTT電話加入権と同じ商品
商品などと謳っていますが、単に施設設置負担金のことですね。

今なら別に普通ですよ。同時にインターネットも引けば0円もあるかと。

と言うか、NTT自体が新規に電話を引く場合でも施設設置負担金が不要のライト
プランをしていたり、そもそも世の中にいくらでも電話加入権あふれてますからね~。

昔は、それなりの金額で取引されていた権利のようなものですが、今から数年前
にほぼ無価値になりましたwww

全部話すと長~くなるので、詳細は検索などで・・・(笑


↓施設設置負担金の値下げについてのリリースとか。
http://www.ntt-east.co.jp/aboutus/topics/2004110 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ライトプラン利用者が多いのですね。参考にさせて頂いた上で検討します。

質問文に書いたお店が1円で加入権を売ってどこから利益が発生するのかは不明ですが、NTT経由で固定電話を引こうと思います。
大変参考になりました。
m(__)m

お礼日時:2011/03/30 01:57

質問者様へ



「37,800円のNTT電話加入権」、これは業者が勝手に決めた価格で現在は、商品価値0のものでしょう。

電話機そのものは、量販電気店か、通販で、購入して、後は直接、NTT(106)で申し込んだ方がまだマシ。

ちょっと古い質問ですが参考にどうぞ、(2008年の話でこうだから、今は、推して、知るべしですよ)

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3859365.html

インターネットをやる為、ADSL、光回線、CATVなどを導入しているなら、IP電話、ひかり電話にしたほうがいいかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
加入権とライトプランがあり、どちらもNTT固定電話が使えるそうです。
ライトプランは基本料金が250円高くなるとの事でした。別途工事費用もかかります。

貼って頂いた質問と回答を全部読みました。
37,800円のサービスが841円で利用できるというのは、普通に考えたら怪しすぎるような気がしました。

電話機は自分の好きな物が欲しいので、量販店か通販で探して買います。
加入権かライトプランかは検討中ですが、NTTと契約するのがやはり安心かと…。

大変参考になりました。
m(__)m

お礼日時:2011/03/30 01:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!