電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Certainly the learning of foreign languages is an important skill,
learning は動名詞で後にすぐに目的語foreign languages をもってこれると思うのですが、
なぜof が入ってくるのでしょうか?ofを入れるとニュアンスが変わるのでしょうか?

A 回答 (2件)

文全体の構造は

Certainly(副詞) the(冠詞) learning(名詞) of(前置詞) foreign(形容詞) languages(名詞) is(動詞) an(冠詞) important(形容詞) skill(名詞)

ヒントということで。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(__)m

the learning は the という定冠詞が付いていることから分るように、「名詞」 そのものです。

つまり、learning は、learn という動詞から派生した learning という 「名詞」 です。
従って、[名詞] + of + [名詞] という形になっているだけです。
辞書にも learning で独立した見出しがあるはずです。
意味は 「学習」 「習得」 です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(__)m