プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

納豆は健康にいいと聞きますが、どのように良いですか?
あとおすすめのタレや、具などがあれば教えて下さい。毎日食べ続けていますが、なかなかおいしい具がありません
今のトコ1番のお気に入りの具はオクラです。

A 回答 (9件)

タレや具については、過去ログに沢山乗っています。



http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=637912
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=415540
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLは入れませんでした。過去のログ探してみます。ご回答有り難うございました。

お礼日時:2003/09/27 23:52

>納豆は健康にいいと聞きますが、どのように良いですか?



納豆の効能には、

・心筋梗塞、脳卒中、ボケの予防
・骨粗鬆症の予防
・ガンの予防
・有害菌に対する抗菌作用
・消化の促進と整腸作用
・美容とダイエット効果、更年期障害の軽減

などがあるそうです。
詳しくは下記urlをどうぞ。

http://www.gaia21.net/natto/benefits-j.htm

参考URL:http://www.gaia21.net/natto/benefits-j.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さい頃から、納豆を食べる習慣がなく、スーパーでも販売していないところが殆どで、ここ10年くらい前から給食や何種類も販売されるようになりました。食べ始めて2ヶ月くらいですが、殆ど毎日食べてますが、ボケ気味です!出遅れたので、ダイエットに期待しつつ、がんがん食べてみようと思います。ご回答有り難うございました。

お礼日時:2003/09/27 23:41

こんにちは。


私は納豆におくらとやまいもを荒く小さく切ったものに卵の黄身を入れてしょうゆを少しだけかけて食べますよ。
これはほんっとおいしいです!!
いちどためしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おくらは私もお気に入りです!山芋もサクサクして美味しそうですね。今度試してみたいと思います。ご回答有り難うございました。

お礼日時:2003/09/27 23:33

漬物を刻んで入れると美味しいです。

高菜、白菜、野沢菜、キムチなんかがメジャーですね。ポイントは「発酵した漬物」です。市販されている「漬け汁につけた漬物」は甘辛くてどうにも合いません。ま、好みにも寄りますが。

家内はカレーに納豆をかけて食べます。美味しいそうです。納豆の香りが楽しめないので私は食べませんが、味は悪くありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カレーに入れるとカレーの香りが勝ってしまうのですね。納豆好きには、あの(納豆の)香りも味の内ですよね~。キムチは試しましたが、イマイチでした。でも白菜、高菜は美味しそうです”発酵した漬物”試してみたいと思います。ご回答有り難うございました。

お礼日時:2003/09/27 23:31

#1の方同様、大根おろしです。


実は昨日はじめて食べたんですが、おいしくてびっくり。
最初からパックに大根おろしダレがついてるのもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、グーでしたか!大根おろしダレがついているのもあるんですか?探してぜひ試してみたいと思います!ご回答有り難うございました。

お礼日時:2003/09/27 23:25

超納豆好きです。

私の家では納豆とひき肉を炒めて醤油で味付け。レタスで巻いて食べます。ご飯にかけてもGoodです。納豆は炒めると納豆特有のネバネバがなくなります。あと友達には不評ですが食パンに納豆かけて食べます。カレーにもかけます。豆腐にも乗せて食べます。おかしいですかねぇ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納豆とひき肉を炒めるなんて思いつきませんでした。レタスで食べるのも洋風ぽっくって、友達同士のパーティーに一品に加えたいですね。試したことはありませんがカレーに納豆は聞いた事あります。ごめんなさい。確かに食パンに納豆はムリでした。ご回答有り難うございました。

お礼日時:2003/09/27 23:21

納豆どんぶりってごぞんじですか?


具は:
軽くあぶった油揚げの千切り、ゆでたほうれん草、錦糸卵これらを順番にご飯の上に載せます。一番上に細く切ったのりを載せ、全体にごまをまぶします。味付けは醤油です。ァ、言い忘れましたが、納豆以外の具に醤油をあらかじめまぶしておきます。結構ボリュームがあっておいしい一品です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

油揚げは大好きなので、今度試してみようと思います”納豆どんぶり”って名前だけでボリューム満点でおいしそうですね。ご回答有り難うございました。

お礼日時:2003/09/27 23:13

健康面に関しては


http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2003q3/20030 …
を参照してください
ただし、納豆だけ食べていればいいわけではありませんのであしからず

納豆+ネギはオーソドックスですかね・・・

参考URL:http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2003q3/20030 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

加熱したり、生で食べたり、効果によって食べ方があるなんて初めて知りました。お勉強になりまいした。
ご回答有り難うございました。

お礼日時:2003/09/27 23:03

大根おろしはお試しになりましたか!夏大根のピリッと辛いやつが私は好きです。

効くーって感じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大根おろしは、試した事はないですがおいしそうですね。
今度ぜひ試してみたいと思います。ご回答有り難うございました。

お礼日時:2003/09/27 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!