私は既婚で母親でもあります。浮気をしてしまいました。本当に最低なことをしてしまいました。昨日の夜電話で主人の声を聞いて感情を抑えられずに泣きじゃくってしまいました。地震で心配していると誤摩化しました。今も罪悪感で頭がおかしくなりそうです。主人は被災地に派遣されています。被災現場でがんばっている主人を裏切ったんです。私は本当に本当に最低なことをしました。ここでどれだけ懺悔してもどうにもなりませんね。私を罵ってください。申し訳ありません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

罪悪感なんて誰でも簡単に持てます。


罪悪感で頭がおかしくなりそうならば、旦那さん帰って来た時は「あれ、変だ」と疑われたら
どうあなたは出るのかな?

言ってしまうのか?隠し通すのか?

ま、あなたに出来る今後は、その罪悪感を夫に優しく尽くすことで解消することです。

「私を罵ってください。申し訳ありません」
これ甘えてますよ~

これ言うなら夫にですよ。
本当に申し訳ないことをした相手に言う言葉です。

自分のする行動は、浮気にしろ何にしろ、信念もってするもんです。
自分の能力以上の行動するから、罪悪感なんて言葉を簡単に言っちゃうんですョ。

でもネ
人間完璧じゃないんだから、そこから学習して前に進めばいいんですよ。
大切なモノを失わないようにしないと、、人生ガラリ!と変わっちゃいます。

今回の被災地の人々を考えたら、私達、気を引き締めていかないと!
ま、これは余計な事でしたが。
    • good
    • 0

No.7で回答したものです。



怒りで興奮して間違えてしまいました。
「ドS」→「ドM」でした。
    • good
    • 0

皆さんの非難、墓場まで持って行け!


私も同感ですから、あえてもう言いません。

それともあなたは、ドSで、もしかすると非難罵声が快感なのかと思ってしまいます。

それとも、似たモノ最悪ご夫婦で、二人でパソコン覗き込みながら、震災ネタに遊んでやれ。

これも入れよう、次は「夫の友人、夫に話す」も入れてみての反応は~最悪ですよ!

もし本当の話しで、出来心で罪悪感で頭がおかしくなりそうなんて気持ちがあるのなら・・・

投稿などしないで心の中のにがいにがい出来事として、
世界でたったひとりしか知らない出来事として生きていくと思うのですが・・・・・・・残念!!!
    • good
    • 0

人にののしられることで 悲劇のヒロインになり そのことで罪が許されるわけではありません



そのことを一生黙って 墓の中まで持っていくこと
間違っても子供に知られるようなことがおこらないように 注意を払うこと
夫のことを愛していないとしても 愛しているのと同じ態度をしめすことで 一生 夫に浮気したのではという疑念さえ持たせないようにすることです

ここで謝ったって意味ないですよ
だって 私が浮気されたわけではないし 裏切られたわけでもないんですから

ご主人とお子さんをどうぞ大切にしてください
    • good
    • 0

よくもまぁこんな時にそんな事ができますねぇ。


しかもご主人は危険な被災地に派遣されてるときてる。
ただの「亭主の留守中に…」とは訳が違いますよね。

その神経が、同じ妻として母として信じられない。
すごいですね。

多分、常日頃心のどこかに浮気願望があったんだろうなぁ。
「罪悪感で押し潰されそう」とか言ってるけど、本当に?
懺悔して後悔して泣いて。
それで自分で自分を許そうとしてない?

「そんなことない!」って否定なさると思うけど、
私にはただの卑怯者としか思えないなぁ。

きっとまた浮気するよ。
早く離婚すれば?
    • good
    • 0

ここで謝っても仕方がないですね。


被災地で一生懸命頑張っておられるご主人を裏切った…これは重罪ですね。
文面からは夫婦仲が悪かったようにも思わないし、あなたは相当反省すべきですね。
そして、反省するなら二度と浮気はしてはいけません。
浮気相手にもはっきり「これ以上主人を裏切れないから、もう浮気はしない」と言いましょう。
相手にによっては、「俺との関係を終わらせるなら旦那にばらす」などと脅迫してくる可能性がありますが、それでもキッパリ断りましょう。そして「今後私に手を出したら強姦罪で訴える」と、そこまで言わなければなりません。それはあなたの義務です。
もし、相手が旦那さんに言ったとしても、浮気したことは事実だし、離婚をいい渡されても、それを受け入れる覚悟をして下さい。もし、一回きりの浮気なら旦那さんも許してくれるかも知れません。

そして、旦那さんが帰ってくるまで思いっきり泣いて下さい。
旦那さんが帰ってきたら…浮気のことは忘れましょう。と言っても無理だと思いますが旦那さんにバレないように、決して涙は見せてはいけません。
浮気は勿論、自殺も、浮気がバレることも、別れを選ぶことも許されません。浮気をしたことで一度旦那さんを裏切っているのですから今後上記のことをすれば二度、三度と旦那さんを裏切ることになります。

家庭、壊さないことがあなたが旦那さんに出来る唯一の償いなのです。
    • good
    • 0

>一度きりの関係です。


それなら事故にでも遭ったと思って忘れてください。
旦那には黙っていましょう。
これからは旦那に尽くして下さい。
    • good
    • 1

まだ関係が続いているの?


それならその不倫相手と別れれば。
不倫相手と別れられないなら旦那に慰謝料払って離婚したらどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度きりの関係です。

お礼日時:2011/04/08 21:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q浮気をしても罪悪感がない?★男性の方にお聞きします★

タイトル通りなのですが
『浮気をしても罪悪感がない人』は
どういう心境なのでしょうか・・・。

彼女のことが本当に好きな人であっても罪悪感を感じないこともあるのでしょうか?
それともただ体だけの浮気であり気持ちが浮気相手にないから、彼女に罪悪感を感じていないのでしょうか?
それとも彼女の事を本当に好きではないから罪悪感を感じないのでしょうか?

教えてください。

Aベストアンサー

>それともただ体だけの浮気であり気持ちが浮気相手にないから、彼女に罪悪感を感じていないのでしょうか?

これが正しいと思います。

男というのは、浮気(体だけの関係)なんてなんとも思っていません。反対に女は、たとえ体だけであっても、愛する人にそんなことをされるとつらいのです。だから、問題が起こるんですね。

>『浮気をしても罪悪感がない人』は
>どういう心境なのでしょうか・・・。

心境ではなく、そういう性質なのです。ほぼ、全員がそうだと思ってください。

夫婦や恋人同士で重要なことは、日頃から相方に愛情を持って接することです。そして、浮気してしまった時は、あらゆる手段をつくして、そのことを隠し通さなければなりません。また、まちがっても、相手の携帯などは見てはいけません。

これは最低限のルールだと思います。

世の中には知らなくていいことがたくさんあり、それがわかっている人が、大人だと思うのです。余談ですが。

既婚14年の妻より

Q旦那の既婚者との浮気未遂?主人は人当たりがよく周りからは優しそうと外面

旦那の既婚者との浮気未遂?主人は人当たりがよく周りからは優しそうと外面は良く…でも家では自営業で仕事もせず昼までゴロゴロ生活費も入れない月もあり…私も仕事を手伝っていましたが店の経営困難で生活費にスナック勤めをする!と言ったら止めてくれると思ったら賛成し…夫として最低。育児も全くせず我慢できず従業員からの愚痴もあり、私が厳しく注意しました。それを 相談した女と浮気 現在、1ヶ月強別居中で近く話し合い予定です 原因は旦那の浮気 相手も既婚者で私も知り合いでした…2人ともに問い詰め注意し女の家にも乗り込んで怒鳴りちらしました 主人は私に気持ちはない離婚したいと言われ…私が半狂乱となり出ていけ!と行ったら 初めて思いっきりグーで殴られ一発なのに顔が変形し頬にヒビ病院に行き診断書も頂きました…
私も今まで尽くし愛し愛されていたと思いますが話し合いで離婚と言われたら受け入れようと思いますが懲らしめたいです浮気の証拠はデート中の動画撮影 女からの密会を認める書面 私を殴った診断書と顔写真
既婚者の女には何を?主人には?皆さんの意見を聞かせて下さい。

Aベストアンサー

ご主人は『顔が変形し頬にヒビ』診断書もあるし、警察へ届けることも可能だと思います。
ただ、お子さんのお父さんに前科が付くって事だけ忘れないほうが良いかと思います。

相手の女性は、如何なものでしょうか…
『密会を認める書面』
でも、質問者様の文面には『旦那の既婚者との浮気未遂?』
肉体関係が何度か有った事を認める書面なら『旦那の既婚者との浮気未遂?』とは書きませんよね?
デート中との事ですが、一緒(いちゃいちゃ)に歩いてるだけとかの動画なら、
相手の女性には何も(慰謝料など)出来ないと思います。
『女の家にも乗り込んで怒鳴りちらしました』この時点で相手のご主人にもばれてるのでは?
信頼して相談してたのに!相手の女性にも裏切られた!とかもあるでしょう。。。
悔しいのもお察ししますが…↑もうそれなりの制裁を受けてませんか?^^;
今後、知人として付き合う必要は全くないし、むしろ切り捨てて下さい!と思います。

質問者様が『出ていけ!』と言って別居中って事は…
ご主人が居なくても、経営困難ながらも自営業は成り立っているのですよね!?
従業員の方もいらっしゃるようですし、
ちょっと落ち着いて、これからの生活を考えてみては如何でしょうか?
お子さんとのこれからの生活が大切かと感じます。
経営困難をどうして行くか従業員の方々と相談してみませんか?
キモチの整理が早く付いて落ち着けるといいですね…

ご主人は『顔が変形し頬にヒビ』診断書もあるし、警察へ届けることも可能だと思います。
ただ、お子さんのお父さんに前科が付くって事だけ忘れないほうが良いかと思います。

相手の女性は、如何なものでしょうか…
『密会を認める書面』
でも、質問者様の文面には『旦那の既婚者との浮気未遂?』
肉体関係が何度か有った事を認める書面なら『旦那の既婚者との浮気未遂?』とは書きませんよね?
デート中との事ですが、一緒(いちゃいちゃ)に歩いてるだけとかの動画なら、
相手の女性には何も(慰謝料など)出来な...続きを読む

Q常に罪悪感がある

私は、常に罪悪感があって、
小さい悪いことでも、とても悪いことをしてしまった気になってしまいます。
どうすれば罪悪感をなくすことができるでしょうか?

Aベストアンサー

罪悪感は無くしちゃ駄目です^^;;
自分も紙くずを捨てるとかそれぐらいの事で罪悪感を感じるんですよ
(無論他人のノーマナー行為とかすぐに苛立つという欠点持ち(汗))

ただ常に罪悪感を持ってると結局は何も出来なくなっちゃうかもしれませんので
どうしても致し方ないときは妥協も必要だと思いますよ。
その時に考える事を後悔から反省、あるいは次はしないぞと言う意志を持つようにすれば
罪悪感に必要以上に囚われる事も減ると思いますよ^^

Q母親について 本当は、私のことを殺したい、と思っている母親のことを、他の人はどう思いますか?

母親について
本当は、私のことを殺したい、と思っている母親のことを、他の人はどう思いますか?

Aベストアンサー

思うだけなら自由です。
殺したい相手のひとりやふたりいるものです。
母親は子離れできないケースもあるので、「バカな女がここにもひとり」というくらいでしょうか。

Q罪悪感...

障害者や知的障害の人を見ると健常者の自分に罪悪感を感じてしまいます。別に自分が罪悪感を感じる必要はないのでしょうか?
よろしくお願いします

Aベストアンサー

罪悪感を感じる必要はないと思います。
障害者やその家族は、特別扱いされるのを嫌うのではないでしょうか?
罪悪感を感じるよりむしろ健常者であることに感謝して、自分に出来ることを見つけてはどうでしょうか?

Q母親に、あなたの父親は人として最低なことをした。今はまだその事を話す時ではないから、落ち着いたら話す

母親に、あなたの父親は人として最低なことをした。今はまだその事を話す時ではないから、落ち着いたら話すねと言われました。その話を聞いても、父親の血が流れているあなた自身をどうか恥じないでと言われました。その父親がしたことを母親が知った時、ショックで倒れそうだったと言っていました。その父親がしたこととは何だと思いますか?思いつく辺り教えて欲しいです。(殺人を犯したとかではないようです。)

Aベストアンサー

詐欺か浮気ですかね。

何にしてもお母さんの一方的な話だけを信じないことが重要です。

Qダブル不倫の罪悪感について。

ダブル不倫中、または経験者の男性に、お聞きします。
奥さんへの罪悪感は、感じますか? どんな時に、罪悪感を感じますか?

該当する男性の方限定で、回答をお願いします。

Aベストアンサー

経験者です。
罪悪感は感じます。
どういう時かというと、必然的に嘘をついてしまう時です。
嘘をつかなければ辻褄が合わなくなる事があるので、仕方なく嘘をついてしまうのですが、嫁だけでなく子供にも罪悪感は感じます。
なお、不倫相手にも同様に罪悪感は感じます。

罪悪感は「嘘をつくことだけか」と言われそうですが、不倫進行中は実際そうです。
不倫をしていること、そのことには罪悪感は感じませんでした。現在は全て終了しましたが、現在でも不倫したこと、そのことには罪悪感は感じていません。
そういう罪悪感を感じていないから不倫行為に及んでしまうのかもしれませんが・・

Q母親が既婚者と不倫しています。

55歳の母親が1年前から既婚者と不倫しているそうです。相手は元勤め先の上司、働いていた当時は所謂憧れの先輩だった方みたいです。

こちらの家庭は1年前に度重なる父親の不倫に嫌気がさした母親が、半ば押し切る形で離婚しています。母親が勝手に離婚届を出したそうで、後から父親が了承したそうです。
どうやら不倫はその頃からはじまっていて、最初はメールでのやり取りだけだったそうですが、今はたまに会ったりしているようです。

私はすでに27歳になり、現在はアメリカで生活しています。兄弟も20を過ぎているので「どうぞご勝手に」といいたいところですが、相手には家庭があり、小さな頃から父親の不倫で悩んできた私にとっては心中穏やかではありません。

父親の不倫で散々悩んでいた母親が、自ら愛人となっていることや私にその相談をしてくることが嫌でたまりません。
本人に直接何度も言いましたが、聞く耳も持ちませんし「私は愛人ではない、そのうち結婚するのだから」と怖いことを口にしています。
何度言っても聞く耳を持ってくれないのですが、お相手のご家族のことを考えると、私自身と重なってしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです。

きれいごとばかり並べても所詮不倫ですし、相手に関しても母親はとても誠実な人だと言っておりますが、家庭の事情がどうであれ(母親によると、家庭内別居までいかずともそこまで仲良くはないとのこと)不倫だと思うので、本当に情けないです。

現在私はアメリカに住んでいると書きましたが、距離が離れているので直接話は聞けませんが、毎日のようにLINEで恋愛相談。無視すると何度も送ってきますし、送らないでといっても、「娘なんだから話を聞きなさい」と言ってきます。

小さな頃から私が母親の愚痴の受け皿のような感じでしたが、それで母親が楽になるのならと父親との関係も考慮しつつ愚痴を聞いてきました。けれど、離婚してからも父親の悪口や不倫相手のこと、自分のことなどずーっと変わらない母に嫌気が差しています。

散々父親の不倫で苦しめられてきたはずの母が、今度は愛人の立場になっていることへも嫌悪感を覚えます。
「散々嫌がっていたのに、これじゃ父のことを言えないし、おかしいよ」といっても、私は違うだのこれは純愛だの、おかしなことを言っています。

今後どうしたらよいでしょうか・・・何かアドバイスがあれば教えてください。
長文失礼いたしました。

55歳の母親が1年前から既婚者と不倫しているそうです。相手は元勤め先の上司、働いていた当時は所謂憧れの先輩だった方みたいです。

こちらの家庭は1年前に度重なる父親の不倫に嫌気がさした母親が、半ば押し切る形で離婚しています。母親が勝手に離婚届を出したそうで、後から父親が了承したそうです。
どうやら不倫はその頃からはじまっていて、最初はメールでのやり取りだけだったそうですが、今はたまに会ったりしているようです。

私はすでに27歳になり、現在はアメリカで生活しています。兄弟も20...続きを読む

Aベストアンサー

不倫は病気(快楽依存症:煙草、酒、覚醒剤、麻薬と同じ)です。
こう考えれば余裕をもって対応できるのでは。
お母様残念ながらお花畑状態で、なにをアドバイスしても無意味でしょう。
精神疾患者と考え対応してください。
思い悩むことは無意味です。
反面教師と考えてください。


冷たい回答で済みません。

Q罪悪感というのはどういう感情ですか? 例えば他人の持ち物を盗んだ後家に帰ってからバレたらどうしようと

罪悪感というのはどういう感情ですか?
例えば他人の持ち物を盗んだ後家に帰ってからバレたらどうしようとか警察に捕まるのかなと怯えているのは罪悪感に含まれますか?

Aベストアンサー

「怯える」んだから、それは恐怖感。
盗んだこと自体を、「悪いことをした」と、悔いたり恥じたり、自分を責める様な感情が、罪悪感。

Q32歳既婚子無し主婦です。 父親に嫌悪感があります。 今年の初め頃に結婚してますます嫌悪感が大きくな

32歳既婚子無し主婦です。

父親に嫌悪感があります。
今年の初め頃に結婚してますます嫌悪感が大きくなっており、自分でどう処理していいか分からず苦しいです。

実母は、私が11歳の時に病死しており、兄2人います。妹もおりましたが彼女も21歳の時に亡くなっています。
兄2人とは関係良好です。

母が亡くなってから、家の雰囲気が悪くなり、ピリピリした空気の中、小学生ながら気を遣って過ごしてきました。
いつの間にか、私がたちに一言もなく交際女性が我が家に住みだしておりました。
この女性も、家事も出来ず、日中はただタバコ吸って長電話、夜はスナックに働きに出てました。
父は酒が入るとすぐ怒鳴ったり、訳のわからない事を言ってきます。
兄達は父親に殴られていた事もあり、小学生だった私は怖くてたまりませんでした。
20歳の頃に一度だけ顔を何度も殴られ、部屋の中をめちゃくちゃにされ、階段から突き落とされそうにもなり、恐怖で逃げ回り110番をして助けを求めた事もありました。
その時にはすでに他の兄妹は県外に出ており、私だけでした。
それがきっかけで家出をし、省略しますが数年後家族と再会して今に至ります。

再会後は、よく実家に帰り父と内縁女性に孝行のつもりをやってきてましたが、今年結婚してから、急速に嫌悪感でたまらなくなり、自分で整理出来ずにいます。
結婚式の手紙も嫌で嫌でたまらないし、その時に既に籍を入れていた内縁女性も母として招待してましたが(悩みに悩んだ末)、罰ゲームされてるような心境でした。
結婚式まで我慢と自分に言い聞かせ、やっとそれが終わってホッとしているのですが、たまに父から電話がきます。
出たくありませんが、我慢して出ると、会話の内容は普通なのですが、あからさまに冷たい態度をとってしまいます。
でもどこかに罪悪感があり、胸の中がぐちゃぐちゃしてしばらくざわついてしまいます。

子供はまだですが、正直妊娠しても教えたくないし関わりたくないんです。
しかし高卒で県外に出た兄からは「たまには顔出してやれよ」など言われますが、それは兄があの父の本性を見ていないからだと思います。
しかし兄も、父と内縁女性が我が家で裸で寝てたのを高校の時に目撃したそうで、ブチ切れした事もあったみたいですが。

まとまらなくて申し訳ないのですが、こう思い出してるだけでも目眩がしてきます。
同じように父親に嫌悪感を抱いている方はおりますでしょうか?
またその場合、どのように気持ちを整理してますか?
誰にも話せず苦しいです。
よろしくお願いします。

32歳既婚子無し主婦です。

父親に嫌悪感があります。
今年の初め頃に結婚してますます嫌悪感が大きくなっており、自分でどう処理していいか分からず苦しいです。

実母は、私が11歳の時に病死しており、兄2人います。妹もおりましたが彼女も21歳の時に亡くなっています。
兄2人とは関係良好です。

母が亡くなってから、家の雰囲気が悪くなり、ピリピリした空気の中、小学生ながら気を遣って過ごしてきました。
いつの間にか、私がたちに一言もなく交際女性が我が家に住みだしておりました。
この女性も、家事も...続きを読む

Aベストアンサー

大丈夫。
これまではお父さんの気持ちも考えてと優しい娘さんだったのでしょう。
でもね、もうあなたは自分自身を幸せにしていいです。
あなたが幸せになることでお父さんも勝手に幸せになりますから。
冷たい態度とってOK!!でも自分には優しく。
人生短いんです。犠牲心でその優しい心をすり減らすことはありません。
お兄さんはお兄さんの気持ち、あなたはあなたの気持ちを大事にすればいいんです。
お父さんだって自分で自分の人生何とかしてるんです。
内縁の女性がそばにいてくれるじゃないですか。
お母さんの気持ちを思うと、内縁の女性を受け入れられないかもしれないですが、
今お父さんのそばにいてくださるなら、あなたはあなたの人生をしっかり歩みましょう。
大丈夫。お父さんもお父さんの人生を楽しんでいるのですから。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報