こんにちは

いま
ネスカフェのカロリーハーフの
カフェオレにはまってます。

1杯17kcalが
ダイエット中の私には
嬉しいのですが
1日2~3杯は
ダイエット的にどうでしょうか…

だいぶ前にテレビで

カフェオレは体を冷やす

と聞きましたが本当ですか?

教えて下さいm(__)m

A 回答 (1件)

ダイエットをする気があるならカロリーが低かろうがカフェオレは辞めた方が良いね



水にしときなね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか…

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/14 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカフェオレとカフェラテの違い

カフェオレとカフェラテは厳密にどう違うのですか?
普通のコーヒーを牛乳で割ったものがカフェラテでエスプレッソだとカフェオレと言う風に認識していますが・・・
ちがいますよね?

Aベストアンサー

カフェオレはコーヒー・ミルクという意味のフランス語ですネ。
濃いめのコーヒとミルクを別々のポットにあたためておいて、カップに同時に注ぐもので、フランスでは広く一般的に飲まれているものです。
一方、カフェラテはエスプレッソ・ミルクの意味のイタリア語ですネ。
エスプレッソにスチームドミルク(泡立てたミルク)を加えて作るもので、イタリアでは一般家庭の朝食時によく飲まれるものです。
以上kawakawaでした

Q乳児用シロップのカロリー

3月に出産し、完母で育てています。
生後1ヶ月過ぎから風邪やアレルギー鼻炎などで
シロップをずっと飲んでいます。
母乳を飲む量が少ない気がしていたのですが
ぽちゃぽちゃに太っています。
他に口にしているものといえば
上記のシロップくらいなのですが
カロリーがかなりあるのでしょうか?
シロップで太ってしまったの?
それともおっぱいの飲ませ方とか
何かあってぽちゃぽちゃなのでしょうか?
シロップは、ムコダインシロップ+ぺリアクチンシロップ+
アスベリンシロップです。

Aベストアンサー

 薬品ごとに甘くしている成分の混ぜ方には違いがありますが、薬剤師さんが幾つかのお薬を混ぜてびんに詰める段階では、1mlあたり1.5~2.5Kcal程度のカロリーと推定されます。さらに、ご家庭で1回の服用量を量りやすくするため、水で薄めて患者さんにお渡しします。
 従って、おのみになっている程度のお薬のせいで太りすぎになるとは考えられません。
 もし良ければ、地域の自治体の保健センターで保健師さんと栄養士さんにアドバイスを受けて下さい(本当に太りすぎなのかどうかもちゃんと教えて下さると思いますよ)。
 きちっと相談できる人(ところ)をうまく利用して、ひとりで悩むこと無く、上手に育ててください。

Qカフェオレとカフェラテの違いを教えてください。

カフェオレ(カフェラテ)が大好きなのですが
カフェオレとカフェラテの違いって何でしょうか??
語源?や国の違いでしょうか??

カフェによって置いてある名前が違うので、私としては注文するときはまぁ同じような意味だと思って注文しています。

よろしくご教授お願いします。

Aベストアンサー

どちらもコーヒーと牛乳を混ぜ合わせた飲み物ですね。

カフェ・オ・レはフランス語。 「オ・レ(au lait)」は「牛乳入りの」という意味です。
フレンチロースト(深煎り)のドリップコーヒーに、温めた牛乳を入れて作ります。
半量ずつカップに同時に注ぐのが、正式な淹れ方です。

カフェ・ラテはイタリア語。 「ラテ(latte)」は「牛乳」という意味です。
深煎りで極細挽きのコーヒー豆を蒸気で抽出するエスプレッソに、温めた牛乳を注ぎ、最後に泡立てた牛乳を少し乗せて作ります。

というのが正式な話ですが、お店によっては適当に作っているかも?!?!
カフェオレの方が甘く、カフェラテの方がほろ苦い感じがしますね。 カフェラテはエスプレッソ仕立てですから。

Q抗不安薬や抗うつ薬はかえってうつ病の患者を増やしているともいわれていま

抗不安薬や抗うつ薬はかえってうつ病の患者を増やしているともいわれていますが、
自律神経調整剤はそのような服用すると、症状がかえって悪化するようなことはあるのでしょうか

Aベストアンサー

全て,薬が,症状をかえって悪化させていますが,それに気付かず,右往左往するだけです。薬が体を治しているのではなく,時期が来たら治っているのです。

Qカフェオレとカフェラテとカフェモカ  違い

カフェオレとカフェラテとカフェモカは何が違うのでしょうか?

カフェモカはチョコ入りですか?

Aベストアンサー

moqwijelkzさん

初めまして。

これらの違いですが、

・カフェオレは、ドリップなどのコーヒーにミルクを入れたもの

・カフェラテは、エスプレッソにミルクを入れたもの

・カフェモカは、チョコレートシロップなどチョコフレーバーが
入っています


と日本では一般的に言われています。


ですが、大きく言うと


カフェオレは、ミルク入りのコーヒーという意味で、
カフェオレでもエスプレッソにミルクを入れたものを
指すそうです。


日本では、そこを区別するために、
カフェオレとカフェラテでわけているようですよ。

Q頭の一部分がズキっとする

常にではなく、ときどきなんですが頭の一部がズキンとすることがあります。痛みはすぐに消えますが、しばらくして、またズキンとします。

最近、一人暮らしで栄養も偏ってるし、忙しくて徹夜で仕事することもあり疲れています。

悪いこと尽くし見たいですが、ここに高血圧が加わります。

前述の頭痛に加え、息切れもひどく、非常に不安です。
脳梗塞とかの前兆でしょうか。

もし、病院に行くとすればどこに行くべきでしょうか。
具体名をご提示くださっても結構です。(東京23区在住)

Aベストアンサー

疑いだしたらきりが無いですよ。それを煽る不摂生、不安定要素が現実に沢山あればね。先ずは内科でも脳外科でも良いので今の症状を伝える。不安と共にね。
そうすると貴方の現在の身体の状態から調べていって、必要なら頭のCTを撮る事もあるでしょう。病院も街医者でも構いませんが、出来たら複数の科が併設している総合病院、市民病院が良いですよ。
カルテを同じ院内で廻してもらえますからね。色々な症状に対応できますから☆

Qカフェオレとカフェラテ

 カフェオレとカフェラテは同じものかと思っていましたが、
両方を扱っているレストランがありました。
両者に違いはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

どちらもコーヒーとミルクという意味。
ただカフェオレはフランス語。カフェラテはイタリア語の造語。
カフェオレは普通のコーヒーにミルク。
カフェラテはエスプレッソにミルク。その違い☆

Q頭を下げるとめまい というか頭がぼおっとする

健康で病気も特になかったのですが、このごろ少し気になるのでお聞きします。 頭を下げるとなにかぼおっとすることがあります。 長時間でなく、前屈したり、例えばイスに座っていて地面のものをとったり、5秒とか10秒でも何かぼおっとしてきます。 貧血であればいろいろ調べて改善しようと思いますが、ほかに原因がありそうでしょうか。 中年間近のオヤジです。 肥満とかも影響があるのかもしれません。

Aベストアンサー

あくまでも 一つの可能性です。

多分 脳血流障害が頚部で起こっていると思います。
脳にいく頚動脈2本 椎骨動脈2本そのうちのどれか頭を下にしたときに影響がでるのでしょう。 内部が細いか 頸を曲げたときに外から圧迫されるとか。

頚椎の突起のすきまをつきぬけて走っている椎骨動脈が 第六頚椎付近でフリーのスペースから頚椎の突起をくぐることになります。
頸を前に曲げることで その血管がまがったりして内腔がせまくなり 脳への血流障害がおこるのかもしれません。

病院 脳外科 神経内科でご相談 精密検査されたほうがよいと思います。

Qカフェラテとカフェオレの違いは?

カフェラテとカフェオレの違いって
何なんでしょうか?
アメリカンとは、お湯で薄めるものだと
思ってたんですが、違いますか?

どなたか、教えて下さい!

Aベストアンサー

カフェオレ コーヒー60% ミルク40%
フレンチカフェオレ コーヒー40% ミルク60%
ディープカフェオレ コーヒー80% ミルク20%

これは、一般的な名つけでは、ないと思います。
日本だと、カフェオレもカフェラテも、区分けがないことが、多いでは、ないでしょうか。


基本はエスプレッソ+ミルクのカフェオレ
コーヒとミルクの比率によってFlat White, Latte, Captino, とかの細かい区別がある。

カフェ・ラテ(イタリア生まれ)

●イタリア語でカフェ(Caffe)はコーヒー(エスプレッソ)、ラテ(Latte)はミルクの意味。
イタリアの一般家庭において「モカエキスプレス(※)」などにより抽出されたカフェとホットミルクを混ぜて飲まれていたもので、バールなどでメニュー化されている例はほとんどありません。このカフェ・ラテもメニュー化し、人気を博したのはアメリカのスペシャリティ・コーヒーショップです。
(※)モカエキスプレス=直接火にかける汎用エスプレッソ抽出器具

カフェ・オ・レ(フランス生まれ)

●オ・レ(AU LAIT)とは英語で言うWITH MILKの意味。
フレンチローストの豆で抽出したドリップ・コーヒーとホットミルクをそれぞれ別のポットに入れて左右の手に持ちカフェ・オ・レ用のカップに注いだもの。ただし、最近ではエスプレッソコーヒーとスチームドミルクを混合させたもの、つまりカフェ・ラテと同じつくり方のものが主流になってきています。

カフェ・ラテ カフェ・オ・レ
発祥の地 イタリア フランス
コーヒー エスプレッソマシンで抽出した
エスプレッソコーヒー フレンチローストの豆で抽出した
ドリップコーヒー
ミルク スチームドミルク ホットミルク
コーヒーとミルクの
比率 2:8 5:5

カフェオレ コーヒー60% ミルク40%
フレンチカフェオレ コーヒー40% ミルク60%
ディープカフェオレ コーヒー80% ミルク20%

これは、一般的な名つけでは、ないと思います。
日本だと、カフェオレもカフェラテも、区分けがないことが、多いでは、ないでしょうか。


基本はエスプレッソ+ミルクのカフェオレ
コーヒとミルクの比率によってFlat White, Latte, Captino, とかの細かい区別がある。

カフェ・ラテ(イタリア生まれ)

●イタリア語でカフェ(Caffe)はコーヒー(エスプレッソ...続きを読む

Q首のヘルニアについて 以前は、リハビリで牽引をしたら、痛く無かったのですが、久しぶりにリハビリに行っ

首のヘルニアについて

以前は、リハビリで牽引をしたら、痛く無かったのですが、久しぶりにリハビリに行って牽引をしたら、 次の日から痛くない右の腕の上腕部が 痛くなり、
痛くない左手の指が時々ピリピリとするのですが、悪くなったのでしょうか?
手術しないとダメでしょうか?

Aベストアンサー

筋肉が固まって、神経に影響を与えている可能性も有ります。
掛かりつけのお医者様に相談しましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報