プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、いつもお世話になっております。
よろしければ、ご回答をよろしくお願いいたします。

実は今度、ランドワンで、アミューズメントのアルバイトの募集があったので応募したいのですが、
娯楽施設でのアルバイトは初めてなので、不安なのもあり、どんなことをするのかなと思いこうして
ご質問させていただきました。作業内容、また個人的に思った長所、短所などを、出来れば経験者の方に教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私がいた時と同じかわかりませんが私の体験を書きます、あくまで参考でお願いします

私もアミューズメント希望で入りました

サービスカウンターでメダルゲームのコインのお預かり、引き出し
コイン無料券を持ってきた人にコインを渡す

景品入れ、ビニールに入っている商品は倉庫で自分でビニールに入れる
景品が詰まればとってあげて、何回も失敗している人がいたら取りやすくする
景品の補充

ゲームでコインつまりは呼ばれたら直す
リセットしたり、説明書を読んで直す
簡単なゲームなら直せました

何人かが集まってするゲームでマイク放送を自分ですることもある
何回も練習して、ゲームに沿った内容を言えるようにする

ぷりくらの補充など

灰皿のゴミを集めて捨てる、トイレ掃除をする
終了前、迷子、その他でマイク放送をする

私が入っているときは皆バイトは全てできるようにさせられるのでボーリング・携帯電話の販売も覚えました

ボウリングは受付、案内、最初の挨拶、一フロアのゲームをする時マイク放送をする「ピンの着ぐるみをきて」、トイレ掃除、今月のゲームで達成できたらプレゼントをする

ボールが帰ってこないとき、トラブルがあると、後ろに待機している人に連絡する
4・5・6階ボウリング場があったので、運良くいるか不安かも?

ボウリングのシューズに消臭剤?をかける

入り口で車の誘導 などなど

長所はマイク放送が好きなので、ゲームのところでマイク放送ばかりしていました
サービスカウンターでコインの出し入れも好きです
結構床に100円落ちているので拾えます「今はどうかわかりません」
クリスマスには鹿の着ぐるみでお仕事しました
ゲームの景品は持って帰れることもあります
これは先輩によります
土・祝日前以外、忙しくない時なら毎日5ゲーム遊べます
毎日遊んでいました

短所はその場その場で的確に返事ができないことがあると、お客様に叱られてしまいます
後直すのに時間かかると、お客様がいらいらしますので、あせります

そんなものかな

参考になるかな?

私は数年バイトしていました、なかなか面白かったです
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。