ダイエットを初めて1週間です。
毎日記録をつけているんですが、
いつもだいたい1日に腹筋とか自転車、ウォーキングとかをして、2000カロリーくらい消費して、
1000カロリーくらい摂取してます。
これでやせれるんですかね?
良かったら教えてもらいたいです。
あと、ふくらはぎや太ももはウォーキングで細くなりますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

まず、間違いなく痩せると思います。


が、しかし、専門家ではありませんが、摂取カロリーが少ないと思います。
1000カロリーでは健康的に痩せるのは難しいと思います。

栄養バランス云々はわかりませんが、
人間、飢餓状態になると摂取したカロリーを蓄えるように体が適応して
しまいますから、太りやすい体質になってしまいます。

飢餓状態と言っても飲まず食わずと言う訳ではなく、
なんとなく空腹感がいつもあるような状態です。

また、余り厳しくやりすぎると続きませんし、
いつか緊張の緒が切れた時が心配です。

リバウンドの元にもなりますし、上記のように太りやすい体質に
なっているため以前より太ってしまう事も懸念されます。

確かに、ウォーキングを行えば脂肪燃焼の効果が得られると思いますので、
燃焼する脂肪が無ければふくらはぎや太ももの脂肪が使われると
思いますから細くなるとは思います。

有酸素運動も必要ですが、筋肉量も増やせば基礎代謝も上がるため
消費カロリーが自然と増えます。
有酸素運動と筋力トレーニングのバランスが大事だと思います。

また、栄養バランスも悪いとホルモンバランスもそれに応じて悪くなると
思いますから、代謝そのものが活発にならなくなると思いますから
これも影響して痩せにくくなると思います。

結局、食事を含めた規則正しい生活リズムを作ったりする事が大事かと
思います。あとは、姿勢を正しくするというのも効果はあるようです。

また、人によってはダイエットにおいて筋肉をつけるのを好まれない方も
いらっしゃるようですが、美しいボディーラインを作るには、
やはり筋肉は大事かと思います。

痩せたはいいけど、「やつれたね」とか、「老けた?」と言われる方も居るようですから
健康的に痩せて頂きたいなと個人的には思います。

無理はなさらないでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。
せっかくダイエットしてるのに逆に太るのは嫌ですね…
だからバランス良く、栄養を取りながら運動もしてみます。
頑張って続けて痩せるように努力してみます。
ありがとうございました

お礼日時:2011/04/15 00:35

 「いつもだいたい1日に腹筋とか自転車、ウォーキングとかをして、2000カロリーくらい消費して、


1000カロリーくらい摂取してます」のが間違いのない事実であれば、これで痩せられます。太もももふくらはぎも太いのは皮下脂肪が溜まっているからで、減量が大きく進むと最後の最後にはこれも細くなります。
 半年経ったらかなり減量できていると思いますよ。1ヶ月では大したことないでしょうが。
 問題はずっと続けられるかどうか、です。ほとんどの人が途中で挫折していますから。無理なことは続きません〈続けられません)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無理しすぎてもダメですよね。
部分痩せはムリだと思ったので健康的に痩せれるように
努力して、続けてみたいとおもいます。

お礼日時:2011/04/15 00:38

ウォーキングでは相当続けないと細くならないですね。


でも、方向性としては間違っていないので、このまま続けましょう。
体重減らす方法としては、食べる量を減らすのが一番効果的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ウォーキング頑張ってみます。
ムリをしすぎないで努力します

お礼日時:2011/04/15 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報