英語の予習で日本語訳をやっているのですがあっているか心配です。
なので間違っているところの指摘をお願いします。

●英文
The boy's letter continued:
You think only of yourself.
If we were married, Iwould find life difficult, and Iwould have no pleasure in living with you.
I have a heart to give, but it is not a heart I want to give to you.
I sincerely want you to understand I speak the truth.
You will do me a favor if you consider this the end.
Do not try to answer this. Good-bye!
Believe me, I do not care for you.
Please do not think I am still your loving friend.

●日本語訳
青年の手紙は続いた。
あなた自身だけを思っています。
もしも結婚していれば私の人生は辛くて私はあなたとの人生を楽しめないかもしれません。
私は与えるべき愛情を持っていますが、それはあなたに与える愛情ではありません。
私は私の話をあなたに心から理解してもらいたいです。
あなたがこの最後についてよく考えて下さればありがたいです。
この答えに挑戦することはできません。さようなら!
本当に私はあなたを愛していません。
私はまだあなたとは友達であなたの考えに満足していません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

すごい内容の宿題ですね・・・。


sayasaya8さんが訳したよりも、もう少し冷たい内容です。

The boy's letter continued:
青年の手紙はこう続きました。
You think only of yourself.
あなたは自分の事しか考えていません。(I thinkでしたら、sayasaya8さんの訳でもいいですね)
If we were married, Iwould find life difficult, and Iwould have no pleasure in living with you.
もしも私たちが結婚していたら二人の生活は困難だったろうし、あなたと住む事に楽しさはなかったでしょう。
I have a heart to give, but it is not a heart I want to give to you.
私には愛情はありますが、それはあなたの為のものではありません。(ほぼ同訳ですね)
I sincerely want you to understand I speak the truth.
本当の事を話していると、理解してもらえるよう心から願います。
You will do me a favor if you consider this the end.
これで終りにしよう。(consider A BでAをBとみなす、です。)
Do not try to answer this. Good-bye!
この手紙には返信しないでください。さようなら。
Believe me, I do not care for you.
本当に、君のことには全く興味がないんだ。
Please do not think I am still your loving friend.
まだ仲の良い友人でいられるなんて、決して思わないでください。(Do not think that~で、「思わないで」ですね)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QI do not need a reason. I just want you baby A

I do not need a reason. I just want you baby Alright alright DAY after day
意味教えて下さい

Aベストアンサー

理由は要らない。お前が欲しいだけ。いいぞ、いいぞ。来る日も来る日も。

QWhat do you think~とHow do you think~

How do you think~はTOEICなどでは間違いとされていますが,ブリティッシュイングリッシュではしばしば使用すると聞きました。TOEICの勉強をかなりやっていたので,How do you think~は間違いというのが頭にかなり強く残っているので許容だと聞いた時にはかなりショックでした。でも,これってホントなのでしょうか?イギリス留学経験者,イギリス在住の方,教えて下さい。

Aベストアンサー

CAMBRIDGE UNIVERSITY PRESS が出している Advanced Grammar in Use の Unit35に、以下のような記述がありました。

・What do you think of her work? (not How ...)

ご参考までに。

QWhat do you think と How do you think の違い

ある事柄について相手の意見を求めるときに What do you think...? と How do you think....? に微妙なニュアンスの違いがあるのでしょうか? それともどちらでもいいのでしょうか? 教えていただければ参考になります。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

アメリカに37年半住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。

同じような質問がありますので参考にしてみてください。 言いたいことによって表現の仕方も変わる情況がある可能性を含む回答なのでちょっと注意して読んでいただければいいと思います。

http://pc.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1042615

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=458805

http://pc.okwave.jp/kotaeru.php3?q=549544

どう思いますか?というフィーリングとどうそのように考えられるのですか?というフィーリングの違いがあると言うことも読んでいただく前に頭の隅において置いてくださいね。 これだけたくさんの人が書いてくれた回答ですのでうまく使っていただければいいと思います。

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 

参考URL:http://pc.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1042615, http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=458805

アメリカに37年半住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。

同じような質問がありますので参考にしてみてください。 言いたいことによって表現の仕方も変わる情況がある可能性を含む回答なのでちょっと注意して読んでいただければいいと思います。

http://pc.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1042615

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=458805

http://pc.okwave.jp/kotaeru.php3?q=549544

どう思いますか?というフィーリングとどうそのように考えられるのですか?というフィーリングの違いがある...続きを読む

QI have wanted to doとI have been wanting to do

"I have wanted to do"はずっと~したいと思っていたという意味ですよね。
" I have been wanting to do"とはどのように違うのですか。イメージがわかないのですが。
" I have been wanting" で検索すると 813,000件もヒットし、結構使われているようなのですが、どのように使い分けたらいいのでしょうか。
教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1)Ihave been wanting to buy a latest digital camera for these 6 months.

例えば、この6ヶ月ずっと最新型のデジカメを買いたいと思っていた場合は
現在完了進行形を使います。今の直前までずっと継続して買いたいと思っていたということで、今も引き続きそう思っているかはどうかまでは表現していません。まだ、思っているかも知れないし、今買ってしまったか、また思い直して辞めたかも知れない。また、通常How long(どのくらいの期間)の疑問詞が使えるのも進行形の方です。(How long have you been wanting .... ? )

2)I have wanted to buy a latest digital camera.
こちらは単純な現在完了でずっと買いたいと思っていたことは表現できず過去に単純に買いたいと思ったことを表現しており現在の意識に繋がっている。
買いたいと思ったことがあるという意味になります。

QI don't want you think...

I don't want you think me is your alien.

この英文の意味は

"あなたは外国人だから...って 私が考えてると感じてほしくない"

こんなニュアンスの意味でしょうか?

よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

正確には
I don't want you to think I'm your alien.
と言います。

《どうせ外国人だからな、なんて思わないで欲しいの》


人気Q&Aランキング

おすすめ情報