decline の反対語が わかりません incline ではないし
de が ついているから あると思いますが

A 回答 (1件)

decline には動詞も名詞もありますし、どの意味にとるかによっても反意語は違うかもしれません。

下記の辞書には複数出ていました。
 → http://www.answers.com/topic/decline

・下降、下落

ascent, increase, rise

・衰退

betterment, improvement, increase, rise

・下降する

ascend, go up, rise

・衰える、衰退する

improve, increase, rise

・断る、辞退する

accept, say yes
    • 0