dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本消化器病学会 学会評議員の資格はく奪の定義教えてください。(何年か欠席等)

A 回答 (1件)

第21 条 この法人の役員及び評議員の任期は次の通りとする。

但し,再任を妨げない。
1. 理 事 2年
2. 監 事 2年
3. 評議員 2年
補欠又は増員による役員及び評議員の任期は,前任者又は現任者の残任期間とする。
役員及び評議員はその任期が満了した場合でも,後任者が就任するまでは,なおその職務を行う。

役員及び評議員はこの法人の役員及び評議員たるにふさわしくない行為のあった場合,又は特別の事情の
ある場合には,その任期中といえども理事現在数及び評議員現在数の各々の4分の3以上の議決をもって
これを解任することができる。
この場合,理事会および評議員会で議決する前にその役員に弁明の機会を与えなければならない。
日本消化器病学会・寄付行為より

※何年か欠等の席の規定はない。まー会費滞納他で維持会員除名になったら自動失格だが\(^^;)...
    • 0
この回答へのお礼

得意先からの依頼に対応できて助かりました。ありがとうございます。