プロが教えるわが家の防犯対策術!

前に質問させていただいたんですが内容が不明確だったため、
改めて質問させていただきます。

質問の内容は個人事業主として開業する予定なのですが、
現在プライベートで車のローン、消費者金融からの借金があり
毎月返済していっているのですが
開業後にこの返済を行った際の帳簿のつけ方はどうすればいいのでしょうか?

事業の資産から個人の借金を返済するんですよね。。。
青色申告などを行うあたり困ってます。
どなたかよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

>事業の資産から個人の借金を返済するんですよね…



貸借対照表に載せる預金から返済するなら、
【事業主貸 △△円/普通預金 △△円】
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。
まだ勉強したてでもやもやしてますが
頑張ります。

お礼日時:2011/05/18 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!