公式アカウントからの投稿が始まります

タイトル通りです。同僚(29)が会社の健康診断で高脂血症と診断され、食事も多少改善しましたがこのやずやのカプセル香酢にかなり期待を寄せて飲んでました。でも半年飲みつづけて二回目の健康診断でまたひっかかったのです。しかもコレステロール値は以前より上がってました。べつに血液さらさら効果はないのでしょうか?
わたしもあまり食事に自信がなく、買ってみようかと思っていたのですが、どうなのでしょう

A 回答 (3件)

香醋の体にいいといわれている根拠は(やずやさんのHPにもありますが)アミノ酸をバランスよく摂ることができる点にあります。

アミノ酸に高脂血症を改善する力があるかどうかといえば、あったとしてもさほど強いとは思えません。
やずやさんはそんなことしていませんが、もし、香醋を「高脂血症に効く」といって販売したならば薬事法違反になります。香醋に効能効果は明示できません。(食品ですから)
ただし、香醋そのものはアミノ酸をバランスよく摂取できる、優れたものだと思います。もし、superwideさんが食生活が乱れているのならば、試してみてもいいのではないでしょうか?
ちなみに香醋に血液さらさら効果は期待しないほうがいいと思います。そもそもある特定のものだけを摂取し続けて血液をさらさら(そもそも血液さらさら...という概念自体が非常にあいまい)にしようというのは改めたほうがいい考え方だと思います。
    • 0

高脂血症に効くかどうかはわかりませんが

現在やずやの香酢を夫婦で飲んでいます。

私は、あまり変化はないですが
肩こりのひどかった夫は、最近肩こりが以前よりも
なくなったようです。
しかも、夫だけがウエスト回りもスッキリし体重も
減少しています。(もともと太ってはないですけど)
朝の寝起きも飲まないよりも、すっきりです。
サンプルの請求も出来ますし、試しに飲んでみては
いかがですか?

参考URL:http://www.yazuya.com/
    • 0

酢には、コレステロール値を下げる効能はありません。

酢が原因でコレステロール値が上がる事はありませんが。
やずやの酢を飲んでいるからと安心して、他の高コレステロールの物を多く食べて、まともに運動もしないで、酒の量を増やして、タバコの量も増やせば、コレステロール値は上がります。

コレステロールの多い食べ物は避けて、食事のカロリー量はひかえめにし、適度な運動をして、酒を減らしてタバコをやめて、さらにやずやの酢を飲めば、コレステロール値は下がるはずです。
    • 0