プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、管理会社との間で退去済みのアパートの修繕費について交渉中なのですが
まるっきり連絡が来なくなってしまいました。

相手の管理会社は、修繕費を100%私の負担だとし、私はガイドラインを考慮して欲しいという旨の話し合い中です。
しかし、「修繕費20万から消費税分を引いて2万を値引きする」と言ってきたり(いつから消費税は10%になったのか)
私の仕事の都合上、「午前中に連絡してほしい」と何度も言っているにもかかわらず、毎回午後に電話してきて寝不足にさせられたり、(午前中に連絡がきたことなどない)
「明後日にご連絡します」と言って一週間以上かかったり、
こちらから連絡しても常に担当者不在・・・。
とにかく「いいかげんな会社」という印象です。

そんな管理会社が最後に連絡してきたのはもう1ヵ月半~2ヶ月くらい前です。
週末に電話してきて、私が「とりあえず修繕費の詳細な金額を知りたい。書面で送ってほしい」と伝えると、「わかりました。今度の月曜日に送ります。その後またご連絡します」というやりとりをしたきりです。
いいかげんな会社なので多少は遅れるとは思っていたのですが、さすがに遅いと感じます。

そこで、私が不安に思っているのが
「管理会社の意図はなにか」
「意味があって長期間放置されているのか」
ということです。
このまま放置プレイに付き合うのは、私にとってマイナスでしょうか?

A 回答 (3件)

敷金なし、もしくは不足分で追徴の請求なら


放置しておけばよい。

その請求額でも返金額があるならば
内容証明郵便でも送ってみては・・・


意図とか意味とかじゃなくて
単に忙しいのでは?
なので後回しにされてるのかと・・・
    • good
    • 0

 肝心な修繕費ってのがどこの修繕か書いてないけど、相手に自信があれば面倒なことは後回し。

少額訴訟で済む金額だ。最高裁でも21万の敷引も認められた。強気なんだろう。
    • good
    • 0

ひどい管理会社ですね・・・



けれどそのまま放置というのは、気持ちがスッキリしないですよね。

他の担当者に相談してみたり、直接行って相談してみるのはどうでしょうか?

参考ですが

下記で対管理会社との事例を見ることができますよ↓

http://www.onayamiooyasan.com/

直接相談もできるので、
私は利用してます。

早く解決されるといいですね!

がんばってください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!