アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回の質問ありがとうございました。
今回は中速のバラツキでの質問です。
ボアアップ+パワーフィルター+混合+メイン105番+キャブノーマル+ノーマルマフラー+ニードル一番薄で中速がバラツキます、低速、高速は絶好調です。
速度だと30キロ~50キロ位の所です、ナゼ?

A 回答 (2件)

え~と30~50というとちょうど変速中ですよね?


だとするとWRが少々重くてピークパワーの手前で
変速してしまっている可能性もありますよ。
キャブならスロットルバルブの番数を下げて濃くするとか。
自分はスロットルバルブまではいじったことないのですが
たぶん部品交換となるでしょう。
社外品のボアアップなどを入れると精度等やポート形状の問題で
トルクの谷ができる可能性がありますので
最高速はがでていても意外と駆動系が煮詰まっていないのかもしれません。
試しにWRをメチャメチャ軽くして変速点を高回転側にもっていけば
変速点までのエンジンの出力特性がつかめますよ。
駆動系の問題かキャブの問題か見分けるには、
上り坂で高速走行中に(60キロ以上?)アクセルを半開に戻したときに
明らかに失速すればアクセル開度「中」の問題です。
特に失速せずに30~50の速度のみ問題があるのでしたら
駆動系を見直してみましょう。
谷をなくすにはポート研磨や鏡面加工がよいと言われています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今日は天気が良さそうなので早速実行してみますね。

お礼日時:2003/10/19 06:58

どうもです~駆動系は問題ないようですね。


ニードル最下段というのは一番濃い状態ですよ、
薄くしてしまうと加速がもたつくしあぶないです!
そのもたつく中速で5分ほど走り続けて
プラグをみてみてはいかがでしょうか?
確かに濃くすればいいというものではないので結論はそれによりけりですね~

この回答への補足

有難うございまっす。
ニードルは最上段の間違えでした!!
中速のセッティングって他にはどこが考えられますか?
メインは全開時ですよね?

補足日時:2003/10/17 15:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A