アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

どなたかご存じの方回答お願いいたします。

私は今失業保険をもらっていますが先日内定をいただきました。
実際に働き始めるのは来月からなのですが、次の失業保険の認定日が来週の水曜日です。
その場合、認定日までにハローワークに採用証明書を提出しなくてはならないのでしょうか?

また採用証明書を提出しても来週の水曜日には失業保険はいつも通りもらえるのでしょうか?

ハローワークでもらったしおりを読んでもよく意味がわからなくて悩んでいます。
知ってる方がいたらぜひ回答よろしくお願します。

A 回答 (2件)

しおりの中の就職届を使います。

雇用先で記入してもらい、自分で書くところは自分で書きます。

次の認定日には、この就職届は必要ないです。
失業等給付はちゃんと求職活動実績があればもらえます。

就職の手続きは、
実際に働き始める日の前日に、失業認定申告書と受給資格者証、
印かん、就職届を持ってハローワークへ行きます。

ただ次の認定日に出す失業認定申告書で、
正しく記入する必要があるので、先に職員に相談した方が
よいと思います。
次のお勤め先の、会社名、住所、電話番号のわかるものを
用意しておきましょう。
    • 59
この回答へのお礼

とても丁寧なご回答ありがとうございました。

大変参考になりました。とりあえず先に職員さんの方に相談したいと思います。

・内定をハローワークに報告するのは、入社日の前日までになります

失業給付も入社の前日分まで支給されます
>実際に働き始めるのは来月からなのですが、次の失業保険の認定日が来週の水曜日です。
 その場合、認定日までにハローワークに採用証明書を提出しなくてはならないのでしょうか?
 ・認定日当日は就職が内定した旨と諸手続の説明を受けて下さい(その時に採用証明書に関する話もあります)
  採用証明書の提出は後日でも問題有りません
 ・その認定日においては、前日までの分が認定され後日口座に振りこまれます
  認定日から入社前日までの分は所定の手続きを行なえば後日振込まれます
  所定の手続きを行なえば以後の認定日に行く必要はなくなります
    • 30
この回答へのお礼

とても丁重なお答えありがとうございます。

とりあえず内定が決まっていても失業保険はいただけるんですね!

安心しました。ありがとうございました。