dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日、失業給付申請をしてきたのですが、気持ちが変わり取り下げをしたいのですが、可能でしょうか?

また、そのことによって何か問題はありますか? 現在、転職活動中で、もうしばらく頑張ってダメなら再度の申請を考えています。

ご回答お願いします。。。

A 回答 (3件)

取り下げはできると思いますが、できるだけ早く申し出た方がいいでしょう。


まだ待期期間ですから今のうちに。

ちなみに、求職の申し込みをして放置していた場合は単に給付を受けなかっただけという扱いで今までの加入期間がリセットされますのでご注意ください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼遅くなりましたが、回答ありがとうこざいました。
即日、ハロワに行って無事取り下げて貰えました。登録済み(何にでしょう?)なら無理だったらしいです。
求職登録は何年も前からしていたのでリセットにはなりませんでした。

お礼日時:2014/09/12 18:19

別に申請したままで就職活動は、むしろやらないといけないものですけど?

    • good
    • 7

可能でっけど・・・


っちゅうか認定日に行かんかったらえぇだけでっせ!
それとやのぉ~、失業給付は「失業後1年間」と決まってまっせ!
>もうしばらく頑張ってダメなら再度の申請を考えています。
無期限では貰えまへんねん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなりましたが、回答ありがとうこざいました。
即日、ハロワに行って無事取り下げて貰えました。
1年間のことも知ってましたし、ハロワでも言われましたが、少なくなっても貰えるだけで十分です。

お礼日時:2014/09/12 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A