dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、朝毎日排便をするのですが、残便感があります。
そして10分後から20分後くらいにまた排便したくなります。
通勤の電車内とかでもあるので、非常に困ってます。


何か市販の薬局とかで食物繊維とかの薬を摂取すれば治りますか?教えてください!

A 回答 (2件)

こんにちは


朝毎日排便.......なのに.....残便感有り.....再排便
最近からですか?何年も前からですか?
毎日此の状態ですと、御辛いですよね?

毎朝排便、此れは全く結構な事で、明らかに便秘ではない、ですから食物繊維だファイバーだ、サプリメントだのは全く必要有りません。
心配しなくて結構ですよ。

其れよりも此れから記述する事をしっかりと受け止めて下さい。

(1)先(ま)ず、http://oshiete.goo.ne.jp/qa/160564.html
実は私も、nana2323さんの様に少々悩んで居ました。
しかし、ウオッシュレットのビデ用を上手く使ってからと言う物、全く以(も)って残便感は解消されてしまいました。それどころか、下着を汚すなんて事は一切無く成(な)りました(恥....)。

貴方の御住まいの便器がどうかは判りませんが、設置済みなら即実行!未設置なら、思い切って付け替えても余りある物が得られるでしょう。推奨致します。

(2)過去、矢張り、omiayaさんと同じ様に悩んでらした方が、どれだけいらした事か。http://keysearch.okwave.jp/search/%E6%AE%8B%E4%B …
全部が全部、omiayaさんに関係するとは思えませんが、私の1っつや2っつの回答より余程得る所が有るかも知れません、参考にしてみて下さい。中には、痔だの、直腸癌だの、穏やかならぬ物も有りますが、彼らの切実な声と思って、まあ読み進めてみて下さい。

其れでどうしても納得往(ゆ)かなければ、其の時は肛門科でも参りましょう。
    • good
    • 0

医者に行くほうがいいと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!