プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6月初め頃に、レジのアウトソージング会社に
バイトとして登録しました。
今は研修段階で7月から正式に働く事になっているのですが
色々と腑に落ちない・自分に合わないと思う点があります。

・研修日の連絡が遅い。
1日以上返事が無かったり、
研修日時の連絡が前日の23時だったりする。

・派遣先の社員さん達との関係が良くない様子で、
派遣側の人間がびくびくしているのがまどろっこしい。

・色々な事が自分には必要以上に厳しく、
耐えられるか自信が無い。
(ピアスは駄目だろうと思い
透明ピアスをつけたらそれも駄目とのこと。
これは私のわがままかもしれませんが)


ですが、制服ももうもらってしまったし
書類も書いてしまったし、
仕事自体はレジのみで難しくないので、
辞めるなら今のうちか、それとも
もう少し頑張ってみるべきか迷っています。

会社としては、辞めるなら
研修期間のうちの方がいいのでしょうか?
もし辞めるとしたら、研修期間でも
1ヶ月は働かなくてはいけないのでしょうか?


クレームの多い厳しいお店だと聞いたせいもあり、
ここ数日眠れなくなってしまい困っています。
脈絡の無い文章で申し訳ないですが、
アドバイスでもなんでもいいので
どなたか回答お願いします。

A 回答 (2件)

辞めるのであれば早いほうがいいです。


なぜならば、あなたの登録している会社、そして契約をしている企業双方に迷惑が
かかってしまいます。
場合によっては相手の企業との契約破棄ということもあるのですよ。

よく考えてみて下さい。
今のご時勢なかなか全部が全部気に入った仕事はないと思います。

私からしてみれば、ピアス
透明でもダメだというのは当然のことだと思いますよ。
たかがアルバイトと思ってるかもしれませんがお仕事です。
派遣は相手企業との間に挟まれています。
言い方が悪いかもしれませんが、相手企業の言うなりみたいな事はしばしばあります。
当然、相手側の連絡が遅くなるとあなたへの連絡は遅くなります。
派遣はこの会社にかかわらずどこもそうだと思いますよ。

クレームは多かれ少なかれどこでもあります。

しかし
私の考えとしては、そこに行こうと思った初心に戻って
採用もされたということはあなたにこの仕事は向いていると会社は判断したのです。

気持ちを切り替えて進んで欲しいな。

偉そうなことを言ってすいません。
アドバイスになったかな???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…
働かせてもらえるだけでも
ありがたいことですよね。
今のバイト先が見た目に関して規律が緩い所なので
甘く見ていたかもしれません。

でももう恐くて涙が止まらないので
早いうちに電話してみようと思います。
クレームを言われて過去にお客さんの目の前で
痙攣発作を起こしたことが何度かあるので、
派遣は私には向いてないと思いました。
働くことすらいけないのかもしれません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/25 07:04

やめるのは自由ですが、とりあえずはそこで働き続けて、並行して仕事探しをして良いところが見つかればやめたらどうですか。



言われていることがその通りならば、管理が少し適当な会社とは思いますが、ひどいほどかなと思います。
例えばピアスはこの会社というよりは派遣先の意向でしょう。私の会社も派遣さんを使っていましたが、ピアスは原則お断りでしたよ。厳しいオフィスでは珍しくないかもしれません。
派遣側の人間がびくびくしているのがまどろっこしいというのはあなた自身の気持ちの持ちかたですよね。他人がそうでもあなたは毅然としていたら良いのです。

それよりもこの程度の理由で短期にやめるということがどうかなあという気がします。
今の世の中で仕事があるだけ幸せと思って、できる努力はしてみてそれでもむいていないと思ったらやめればよいでしょう。
それはあなたの自由です。
でも無職になるのはどうですかねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は専門学生でバイトも2つしているのですが、
これ以上シフトを増やせないため
(労働保険に入らなければならなくなる)
学費稼ぎのために新しいバイトを
追加したという現状です。

確かに、辞めるほどでもないなあ、
もう少し頑張れよ自分、と思います。
ですが神経質な性格が災いして
勝手に体が弱っていってるので
自分でもどうすればいいか分からず
困っているんです…


こんな時間に長文の回答
ありがとうございました。
少し気分が楽になりました。

お礼日時:2011/06/25 06:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!