dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今寮に住んでいるのですがこの度彼女と同棲するのを考えていて社宅へ引っ越したいと上司へ伝えました。それに伴って申請書を書かなくてはいけません。
言葉づかいが下手でなんて書けばいいかわからないので教えてほしいです。

内容は
結婚を前提にお付き合いしている女性と来年結婚を予定しています。なので社宅への入居を希望します。

言葉も足らないと思いますので良ければ言葉も足していただけると幸いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 


入居理由
来年○○月に結婚予定のため
なお、結婚までに婚約者と同居します。

これで十分です、会社の手続き書類に言葉使いを気にする事はない、言葉使いより情報の正確性と過不足です。
「同棲」はダメ、結婚を前提としてるなら「同居」です。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい説明ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/28 01:20

親族以外を社宅に入居させる会社があるとは驚きです。



どう丁寧に書いても、却下されるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう許可はおりているのであとは申請書を書くだけなんです。
解答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/28 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!