アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させていただきます。
私は独立開業したいと思っているのですが
それにはまず資格が必要だと思います。
しかし私は経済大学出身で、特に資格など取らずに過ごし
現在はサラリーマンをしています。(年齢は35です)
あの時取っておけばと悔やみますが、
今から特に専門的な学校を出ていなくとも
勉強・実践を積んで行けば独立出来る専門的な資格があれば
お教えいただけませんでしょうか?
宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

経済大学卒ならば、財務会計や関係法令(民法、商法、会社法など)は履修しているケースが多いと


思います。でしたら、FP技能士あたりはいかかでしょうか?3級は特に受験要件はありませんし、
難易度も高くなく、大学の専攻知識を活かせますので。3級が取得できれば、実務経験がなくても、
上位の2級の受験資格が得られますので、まずはここまで頑張ってみましょう。さらに、AFPも合
わせて取得し、上位のCFPの受験資格を得て、これに合格すれば、FP技能士1級は本来、実務経
験が受験資格として必須ですが、無くても受験することができます。技能士1級&CFPの両方が取
得できれば、コンサルタントとして独立することも努力・能力によっては出来るでしょう・・・
    • good
    • 0

何をやりたいのかにもよりますが、大卒ならこんなところじゃないでしょうか。



・宅地建物取引主任者
・社会保険労務士
・行政書士
・不動産鑑定士
・土地家屋調査士
・司法書士
・中小企業診断士
    • good
    • 1

まずは、



・何をやりたいのか

これをはっきりさせましょう。
ただ、「独立開業したい」じゃ誰にも判りません。

(今、独立開業している方々が必ず持っている資格なんてありませんよ?)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!