プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人のMR-Sでミッション異常警告灯がつきました。  点灯中にシフトが不能になり停車してエンストします。いったんエンジンを切り再始動すると一時的に解消しますが再発します。ただ、朝の走り出しに点き30分も走ればつかなくなるそうです。 その車の第2触媒のエキパイ側付け根に亀裂があり排ガスが漏れているので次の休日に交換修理予定との事ですが、これってミッション異常に関係しますか?
車は後期6速SMTです。

A 回答 (1件)

デーラーの診断機に掛ければすぐに何処が悪いか判りますよ。

整備工場でも同等の診断機を持っていれば判断できます。診断機がないとお手上げだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。 早速デーラーに持ち込み診断することになりました。

お礼日時:2011/07/13 06:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!