dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

毎年お盆前後に1週間程、父方の実家へ家族で帰省します。

実は、お恥ずかしい話なんですが、環境の変化に弱いのか毎回毎回↑の時に便秘がちになってしまい困っています;普段は至って快調な事が多いんですが…

水分はなるべく普段通りマメに摂る・苦手な味噌汁のワカメも残さず食べる等気を付けてはいます。それでもどうも、便秘がちになってしまうんです…(T-T)

かといって、コー〇ック等の便秘薬を飲むのは抵抗があるので、あくまで改善の補助程度として、何か便秘改善に有効なサプリがあればぜひ教えていただきたいです。

宜しくお願いいたします!

A 回答 (5件)

便秘症で、一週間なしはしょっちゅうです。


苦しい!ってなった時はイージーファイバーを飲んでいます。
(サプリとか習慣にならなくて、毎日飲み続けられないんですよ…)

たいてい一本飲めば翌日すっきり。
どうしても絶対明日!!って時は2本。もちろんコーラックのように効きすぎて痛くなったり下ったりすることはありません。

ドラッグストアにも売ってますし、8パックで500円(定価)以下です。
お茶等のペットボトルに入れてシャカシャカ振れば、水分も一緒にとれて尚OK。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!m(__)m

お礼日時:2011/08/08 17:17

便秘は腹の中に便がたまっていくのでつらい 硬便は特にな


そこで当たり前ですけど人間、固形物をたべると当然、便となり又食べ物によって消化不良起こす
方法(1)食習慣の見直し おかゆ(レトルト)に切り替える 豆腐 野菜に切り替える 肉やジャガイモなど消化の悪いもの食べない 個人的にはレトルトがゆがおすすめ 要は固形物を取らない事
便秘なのに固形物食べまくったら大変なことに 乳製品もどんどん取ろう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!m(__)m

お礼日時:2011/08/08 17:19

便秘改善サプリもたくさんでまわっていますが、中にはお腹が痛くなってしまうタイプの物もあります(*_*)。

。。


質問者様は@普段は便秘症ではないとの事ですので、青汁サプリなどはいかがですか?

お値段もそれほど高くないですし★私的には便秘予防の効果を感じます。

粒タイプは多少青臭さはありますが、液体のような癖もないですし、何と言っても健康にもよいです。

是非お試しくださいませ(^_-)-☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!m(__)m

お礼日時:2011/08/08 17:17

こんばんは



私は「ウィズワンα」という植物生便秘薬が効きます。
主な成分は種皮末(食物繊維)ですので
割としっかりとした便が出ます。

でもセンノシド(センナ)も含まれてるので
多少はお腹にキュっときますが、コー○ックのような
しばらくトイレにこもりきり・・・みたいなことは(私の場合は)ありません。

ただ「サプリ」でなく「第2類医薬品」ですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!m(__)m

お礼日時:2011/08/08 17:16

おススメゎ、静岡にあるですが…荒畑園の朝美人革命って言うお茶なんです。



ホットでも冷やしてもどちらでもOKです。お腹も痛くならないし…

ネットからの注文できます。

詳しいことゎ、私よりサイトを見てもらえると分りますょ。

あとゎ、わかめが苦手ならとろろ昆布も??だめですか。

とろろ昆布ゎ、多めに味噌汁に入れてもいいですよ。

ぅ~ん??あとゎ、ビオ!!かな。

ビオ毎日続けてるけどいいですよ。

便秘つらいですもん(泣)参考になるといいです。

楽しく過ごせるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!m(__)m

お礼日時:2011/08/08 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!