プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Candidates for positions at Pereira Consulting should answer the
question on the application form as ------ as possible.

(A)accurate
(B)accuracy
(C)accuracies
(D)accurately

正解はDなんですが、なぜAではいけないんですか?Asの間には副詞形容詞両方これるんですよね?

A 回答 (4件)

この場合は「正確に(acculately)答える(answer)」だから副詞が入ります。


要するに副詞が動詞を修飾してるからです。
形容詞じゃ動詞は修飾できないですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜanswerにかかってるとわかるんですか?
application formにかかってるとはならないんですか?

as soon as possibleもおなじですか?as soonly as?

お礼日時:2011/08/16 21:15

accurateだとすると


Candidates for positions at Pereira Consulting (S)
should answer(V)
the question (O)
on the application form(M)

とした時にquestionを修飾して「できるだけ正確な質問に答えるべき」ということになって意味がよくわからないことがないですか?

文法書を調べてみる限りでもas...as possibleとas...as S can Vとなる際には副詞しか使われてないようなのですが。あまり意識はしてなかったのですがas ... as possibleとかas ... as S canが来た場合には副詞が来ると覚えといて間違いなさそうです。

I have as many books as you have.のように名詞と一緒にasに挟まれるか
I am as tall as you are.のようにbe動詞の補語に形容詞が使われるとき

みたいに「~と同じくらいだ」みたいな本来の比較の意味がとれるようなときには形容詞、副詞の両方が使えるという風に覚えたらどうですか?

個人的にas ... as possibleのときにはas early as possible ,as quickly as possibleみたいな副詞しか使われてる気がしないのですが。

ちなみにsoonは形容詞みたいですが実は副詞です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Mとはなんですか?
possible,canのときは副詞ということですね

お礼日時:2011/08/17 08:05

はい、as とasの間には、副詞と形容詞、両方使えます。


この場合は、「(できる限り)正確に答える」だから、Dです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜanswerにかかってるとわかるんですか?
application formにかかってるとはならないんですか?

as soon as possibleもおなじですか?as soonly as?

お礼日時:2011/08/16 21:15

answer the question accurately と言っても、answer the question accurate とは言わないのと同じ。

as as possible を取ればわかりやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜanswerにかかってるとわかるんですか?
application formにかかってるとはならないんですか?

as soon as possibleもおなじですか?as soonly as?

お礼日時:2011/08/16 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!