dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生活保護の申請を行いたいのですが、知り合いに相談したところ
「私は一緒に行っても知識がないから生活と健康を守る会というところに相談したらいい」と言われました。

ここに相談をすれば区役所まで同行していただけると聞きましたが本当でしょうか…
生活保護の申請はこのご時世なので一度や二度程度窓口に足を運んだだけでは
申請させてもらえないそうで、私自身も精神疾患があるため何度も何度も通うのは
辛い状況です。

それと生活と健康を守る会は会費で運営しているので申請に協力してもらうならば
入会をして、今後毎月の月会費を納めなければならないということも聞きました。
知り合いの情報なので定かではありませんが、月会費が数千円らしいのです。
あまり高いと毎月の生活保護から捻出できませんし…
ちにみに神戸市です。ご存じの方、いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (3件)

典型的な貧困ビジネスの業者です。


悪質な団体です。
    • good
    • 10

 どうして(全国)生活と健康を守る会(連合会)を紹介してくれた方にいろいろ聞かないのですか?


 インターネットでも全生連はのっていると存じますが。月数千円って誰がいわれましたか?
 ヤァーさんの事業じゃあるまいし。
    • good
    • 6

<br /> この件の回答については地域によります。<br /> 市区町村の担当窓口に相談しなさい。<br /> パソコン・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!