アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏休みです^^
宿題もたくさん出され、毎日大変です…泣
家庭科の宿題で幼児についてのレポートがあるんですが調べてもどれも同じ様なものが出てきてまとめようがないんです;;
最近の幼児の中で流行っていたりするもの教えてください!!

A 回答 (3件)

幼児が大勢集まる場所に行き、男の子と女の子の仕草を見ます。

遊具が多い場所では遊具でしか遊びませんが、砂場がある場所では何ら
かの玩具を持って遊んでいます。今頃の幼児が何に関心があるのかを見
るには、そのような場所で見た方が良いですね。

玩具だけでなく行動する仕草でも、何に興味を示しているのか分かりま
す。場所の取り合いや遊び方等も、性別によって異なるはずです。

幼児が多く集まる場所は、公園などの他に幼稚園や保育園があります。
小学校や中学校とは違って夏休みは短いので、周辺の所では既に開園し
ているはずです。土日には来年の入園者のために、園を開放している所
もあります。幼稚園等に行って観察するのも方法です。運が良ければ親
からの言葉も聞けます。見るだけでなく親に幼児について聞くのも方法
です。
ただし園には勝手に入れません。必ず園の事務所に行き「夏休みの自由
研究で。幼児に関してレポートにまとめなければいけません。絶対に邪
魔をしませんから、ここで少し調べさせて頂けませんか」と許可を貰い
ましょう。園内に入らなくても周辺でうろうろしていると、中学生でも
不審者扱いになり、警察に通報され補導されます。
最初に許可を貰いに行き、終われば終わった事を告げるようにします。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
明日友達と公園にでも行って調べようかと思います☆

性別で変わりますが うちのチビ3歳でみると 戦隊物今はゴーカイジャーですね あと兄貴がいてると仮面ライダーにもはまります。

少し上になると ポケモンとかかなぁ

性別問わずであればやはりもはや教祖と化しているアンパンマン 女の子ならプリキュアってところかな
そのほかであればトーマスとかがアニメ特撮系ではまっているやつですね。

そのほかであれば電車、車飛行機なんてのは男の子ははまりますね トミカとかプラレールですね
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
男の子の事とか特に分からないのでとても勉強になり役立ちました!!
私中3にしてたまにアンパンマン観てマス笑
いろいろ書いてくれてとても参考になりました☆

4歳の娘のママです。

流行りというか、一般的に見たら、やっぱり女の子はプリキュアじゃないですか。
男の子はポケモンやカードゲームしてるのを見かけますが…。
うちの娘は少々変わってまして、ピンクピンクした女の子っぽい可愛いお人形さんや絵本よりも、何故か戦隊ものが好きなようで絵本なんかも、去年はゴセイジャーがブームだったようでカードなんかよく買わされました……。
今年はゴーカイジャーです。
お祭りでお面選ぶときもプリキュアのキャラやなく、今年は仮面ライダーでした……。
ちなみにゴセイジャーのお面もあります。

日曜とか人の多いおもちゃ屋さんなんかに行ってみて観察してみると分かるかも……。
結構、色んなお子さんがいて
なんでこんなものに夢中になるの?!って余所のお子様も見てると楽しいですね。
小さいながらに個性があるわ。
    • 1
この回答へのお礼

楽しい回答ありがとうございます^^
私も小さいときはプリキュアとか全然興味なくて戦隊物やポケモンばっかみてましたよ^^笑
それに小さいながら個性があるってうらやましい…笑
徐々に女の子向けのテレビとかみるようになりますよ^^
私がそうだったから…笑
おもちゃ屋さん。行ってみます!!