いちばん失敗した人決定戦

これから甘酒がおいしい季節になりますね。
僕の実家(愛知県)では、甘酒にお餅を入れて食べます。
お餅は普通の切り餅です。とてもおいしいですよ。
つい最近まで、この食べ方が一般的でないことを知りませんでした。
このような食べ方(飲み方)をされている方はいらっしゃいますか?
また、「ウチではこうだ」という方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

eliteyoshiさん、こんばんは。


私の実家(静岡県東部)でもお餅を入れてました。
地域性はわかりませんが、ただ単にウチでお餅をついていたからという気もしますが・・・。
よって、結婚してからも当然!?お餅を入れて作っています。
主人(隣の市)の実家ではお餅無しだったようで、初めての時は『なんで甘酒にお餅が入っているの?』と言ってましたが、結構気に入ったようで、次からはお餅がないと『今日の入ってないよぉ』と言うまでになりました。
お餅入り甘酒おいしいですよね。気を付けないとドロドロになっちゃいますけど・・・。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お餅入り甘酒の仲間?がいてうれしいです。
僕の実家でも餅つき機で作っています。
今まで、お餅を入れるのが当たり前だと思っていました。僕の友達何人かに聞いてみたのですが、お餅を入れている人は誰もいませんでした。
やはり甘酒はお餅が入っていないと物足りないですよね。

お礼日時:2003/11/01 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!