アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3日前から背中の左側・左肩甲骨を中心に強い痛みがあります。夜シップをしたり、痛み止めの薬を飲んでも良くなりません。何もしなくても座っているだけでも痛みがあり、椅子の背もたれや車のシートに背中を当てただけでも痛みが強くはしります。色々なサイトで見たら左の背中が痛い時は内臓系の病気やガンの疑いがあると書いてありました。内臓系・整形外科受診したかよいでしょうか?

A 回答 (2件)

左の肩甲骨が右と比べて、上の位置にあったり、盛り上がって見えませんか?

肩甲骨周囲筋肉が短縮を起すと、その様な症状になります。

うつ伏せになって、家族の誰かに肩甲骨周囲を足の裏で踏んでもらってください。

短縮が伸ばされると激痛がありますが、現在の疼痛からは解消されると思います。

内臓系は有り得ないです。

整形外科を受診しても異常ナシで、40肩みたいな感じ?で終わると思います。
    • 0

癌の可能性は否定できませんが

内臓特に、胃が悪くないですか?≪胸やけなど≫
勿論内科に行ってもらうのが一番です
内臓ではなく筋などでしたら、整形外科を紹介してくれると思います
その筋は後猫背、肩こりからも来ますので注意が必要です
応急処置として固い缶を痛い所にあててユックリ仰向けに寝てみてください、指圧の効果が有ります
まずは内科に行ってください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。係りつけの内科に受診してみます。