最速怪談選手権

PCを使っているときに背後にスペースがあると落ち着かないので、
下の図の_________________のところに、なにか仕切りを入れて、そこにPCを置きたいのですが、
何かよい方法はないでしょうか?

┏━━━━━━━━━━━━━┓
┃                      ┃
┃                   ┃ 
┃  PC                 ┃
┃______________         _     ┃
┃                   ┃
┃                   ┃
┃                   ┃ 
┃                   ┃
┃                   ┃
━━━扉━━━━━━━━━━        


私が思いついたのは
1、大き目の本棚を立てる
2、なにか仕切りの板をたてる(でも、支えるものがない)
父が日曜大工とかよくやってるので少々のことは手伝ってもらえるとは思うのですが、
なにか良い知恵がありましたらお貸しください。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

パネルカーテンはどうですか?


カーテンって窓に付ける物とは限りません。
部屋を気分的に仕切りたい程度の時、安価でインテリア的にも雰囲気良くなるし、
省エネで空調を限定したい時など、メリットは大きいですよ。

IKEAで安くておしゃれなのがたくさんあります。
HPに出てくるイメージ写真を参考にして、
HP内の検索で「パネルカーテン」で検索してみてください。

http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/categories/dep …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっちり仕切りたいので、パネルカーテンでは少し合わないかなと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/01 10:56

ちょっとずれた回答になりますが、


デスクの向きを変えて扉に向かって座ってみては?
家具の配置換えです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家具の配置換えのあとに、やっぱり気になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/01 10:59

突っ張りパーテーション(伸縮間仕切り)なんかどうでしょうかね。


メッシュ部分に何かをかければ目隠しになります。幅もいろいろサイズが選べますし。
絵にはないですけどエアコンや窓の位置関係で仕切ってしまうと問題が出ることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCラックの後ろにつけるのにはよさそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/01 10:59

屏風を立てる。


パソコンデスクを買いデスクに板を取り付ける。
ロールスカーテンやブラインドを吊るす。
本棚は転倒防止ができれば良いと思います。
私なら自作で壁を作ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デスクに板を取り付けるが一番良いかもしれないです。
自作で壁をつくれたら一番いいんですが、私には無理です。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/01 10:57

ヤフオクで「パーテーション」で検索すると衝立を見つけることができます。


アンティークなものなどいかがでしょうか。
※ 実際にオークションや通販で買うと、大きいだけに送料も高くなる可能性あります。

大きい家具やかホームセンターでも売ってるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりホームセンターで実物見るのがいいのかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/01 10:55

100均とかで売ってる 伸び縮みするつっかえ棒(物干し竿みたいな感じのもの)の長いのを壁から壁に当ててとりつけて、棒には何か布等を通すか、かけてノレンみたいにすると区切れますよ(部屋の作りや物の配置によりますが)



(*^-^)b
    • good
    • 0
この回答へのお礼

100均でもできるんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/01 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!