プロが教えるわが家の防犯対策術!

どのくらい難しい、と聞くのはどうかと思いましたが、質問させていただくことにしました。皆さんの経験談をお聞かせください。
今年3級を試験で合格しました。 当方簿記は高校で日商2級、(全商1級)を取得しました。20年前なので忘れちゃってるかと思いますが、、、。 勉強の時間はあまり多く取れません、春の試験に向かって勉強しようか、他の資格にしようか迷っています。
皆さんの経験談で2級のレベルが少しでも参考にさせていただければ、と思います。

A 回答 (1件)

建設業経理事務士はかなり前に特に勉強もしないでとったので今は多少違うかもしれませんが日商の2級よりはかなり易しいのではないかと思います。

どちらかというとあのめんどくさい科目名に惑わされているのではないでしょうか?

ただ、あの受験料はその内容、社会的認知度に比べて高いと思わざるを得ません。
もう少し安ければお奨めできますが・・。

なお、経営事項審査において来年から3級は評価されなくなります。評価されるのは1級、2級のみなので2級の受験者数は今後更に増えていくのではないでしょうか?(レベルも高くなっていくかも)
    • 0