dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オーストラリアでフラワーデザイナー育成の様な専門学校を探しています。
期間は1年から2年を考えています。
おすすめの学校がありましたら教えてください。

A 回答 (1件)

オーストラリアでは、フラワーデザインはまったく一般的ではありません。

コミュニティーセンターの講座でもフラワーデザインを見たことはありませんし、テイフ(TAFE)という専門学校でも、もしかしたらフローリストリーのコースの科目の中にあるのかもしれませんが、フラワーデザイン(フローラルデザイン)自体のコースのあるところはないと思います。お花屋さんでも、ブーケやリースなどは、作れる人がいないので、カタログを見て注文になるのがふつうですから、もしもかりにフローリストリーにフラワー・デザインの科目があったとしても、たいしたものではないと思われます。

フラワーデザインに一番近そうなところで、オーストラリアでポピュラーなのは、ランドスケーピング(お庭のデザイン)ではないでしょうか。ランドスケーピングなら、どこのテイフでもコースがありますし、コミュニティーセンターなんかでも入門講座がいくらでもあります。

しかし、フラワーデザインとなると、なぜ、わざわざオーストラリアなのかという疑問がぬぐえません。
    • 0