アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

You seem to be looking for something.
(なにかさがしてるみたいだけど)

It's my purse. I think I've lost it.
(財布なんだよ。なくしちゃったみたい)

Are you sure? (*********** ) all your pockets?
(ほんとかい? ポケットもすべてみてみたかい?

I'm sure. I have checked everywhere.
(うん。 すべてしらべたよ。)

こんな会話のとき
(*******)にはいる 英文なのですが
 1 Couldn't you checked into
2 Did you search for
3 Have you looked into
4 Was it in

この中から えらぶとすれば、どれが適当なのでしょうか?
 答えのほうで I've checked と 完了形でこたえているので 3なのでしょうか?
 check という動詞を使っているのは 1ですが
 Couldn't you ?という否定疑問文では おかしいような気もするのですし、どれが自然に会話として
成立するのか わかりません

A 回答 (2件)

どこかの問題集からとったんですか?

短くまとまっていますが、微妙に不自然な会話が続いています。

1 Couldn't you checked into
はポケットの中を探す能力があったかどうかを聞いているので、探したかどうかを聞いているのではありません。よって、不自然な会話です。
しかも、否定疑問文ですので聞いた本人はYes, I could check into..... という回答を期待しているわけです。

はsearch forもlook forも似たような意味で、財布ではなくポケットを探していることになります。(ただし、日本語訳すると意味が通るようにみえますので紛らわしいです。)
もし、search intoであれば、文法的にある程度正しくなくても自然な会話は成立します。ただし、試験で書けば不正解です。

looked intoはポケットの中をさがしたかい?と言う意味で、会話が成立します。
おっしゃる通り、Have you? I have.の会話は文法的にも適しています。

4 Was it in
は「全部のポケットのなかにあったかい?」「I am sure. うん」ということは、財布が見つかったことになります。しかも、財布が複数見つかったことになりますので???不自然でわけのわからない状況になります。
    • 0
この回答へのお礼

高校の英語の補習の授業で先生が 黒板に
かかれた問題なのですが、その先生が、解答をする前に
病欠で、答えがわからずじまいで わかりませんでした。
 学校ででる問題は、不自然なものがおおいのでしょうか。
 解説していただきありがとうございました
とてもよくわかりました

#1さんのご回答のとおりですが

> 1 Couldn't you checked into
4 Was it in

>答えのほうで I've checked と 完了形でこたえているので 3なのでしょうか?
 check という動詞を使っているのは 1ですが
 Couldn't you ?という否定疑問文では おかしいような気もするので

と質問者さんも書かれておられます様に
答えがI've checked everywhere.と完了形ですので

Have you...?と完了形での疑問文が適切と思われます。
と云う事で答えは3ですが

1のCouldn't you checket into..?
が何故駄目なのかというと
Yes,I could.とかNo,I couldn't.とかYes,of course.の
答えが期待されるからだと思います。

2番のDid you search for all your pockets?は
Did you search all youe pockets for the lost purse?
とでもすれば通じたと思います。

4番のWas it in all your pockets?は過去形なので財布がすべてのポケットにあったかい?と聞いている事になるので文章としておかしいです。

と云う訳で答えは3番になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

解説していただきありがとうございました
 どこが どうおかしいのか よくわかりました
ありがとうございました