プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

整形外科にいったんですけど・・・わからなくって・・・教えてください・・・。

高校時代に捻挫した右足首なんですが、捻挫してからもうずっと痛くて困っています。

今までは天気が悪かったりとかすると、だるかったり痛かったりとかはしていたのですが、もう常に痛だるい感じです。今日は台風の後か、激痛です。腫れてる感じです。

どうしても耐えられなくて1か月ほど前、整形外科に行ってレントゲンを撮って調べてもらいましたが、別に骨などが変形しているわけでも、どこかがどうかなってるとかは見られないと言われ、シップを山盛りもらって帰ってきたんですけど・・・。

足首の関節の前側のスジ?!筋肉?!が痛くだるい感じもします。

もともと捻挫した時にきちんと病院に行かなかったのが悪いと思うんですけど、昔から
床に足を延ばして座った時、足首を直角に曲げるよりも、右足だけ内側に曲げてるほうが楽ですし(ひねっている…というような感じでしょうか…)。

整形外科ではわかんないんでしょうか?この症状。靭帯がどうにかなってるんでしょうか?
それとも・・・この病院がイマイチ?!なんでしょうか?

内側にある骨もポコッと飛び出てきてるし・・・
前から出てましたがより一層出てきて痛い感じだし…
なんかいい方法はないものでしょうか…なんだか足をかばってしまうので、腰まで痛くなってきてるような・・・
うまく書けなくてごめんなさい。

なんかアドバイスいただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

捻挫の後遺症ですね。

具体的に左右差や右足関節の異常の状態が理解できませんので、アドバイスも具体性に欠けてしまいます。
後遺症があるのに湿布をもらってもよくなりません。リハビリが充実した整形外科に通うか、スポーツ整形に通ってください。捻挫といえども治療を十分しないと、歳を取ってから突然痛みが出たりしますよ。
お大事にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。どこか充実してるところさがしてみます
ありがとうございました。

何年前か分りませんが、靱帯が切れているか、伸びているでしょう。

そのために内反位置が楽であり、外脛骨も変形しているのだと思います。

イマイチと言うより、オペしかないからそう判断したのでは?

足専門医に診てもらいましょう。
    • 0