アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野菜炒めを昨日作ったんですが、結構な量が余ってしまいました。
もったいないので、この野菜炒めを今日の晩御飯にも出したいなぁと思ったんですが、よい使いまわしレシピはありませんか?
ちなみに、野菜炒めの中身は「豚コマ、ニンジン、ピーマン、もやし、玉ねぎ・・・」でこれを塩・コショウと醤油で炒めた物です。

すみませんが、どなたか教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (8件)

あんかけどんぶりにしたらどうでしょうか。

豚肉も入っているようですし、一石二鳥ではないでしょうか。と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんかけ!いいですねぇ!
他の方の意見もあるので、少し考えてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/08 13:00

・そのまんまヤキソバの具にする。


・丼飯にのっけて、薄焼き玉子をかぶせてとろみあんをかけ、天津飯風にする。
・カレーの具にする。もやし入りカレーも面白いかも。

・・・以上、無責任な思いつきですが、いかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天津飯とかおしそうですね!
他の方からも色々意見をいただいたので、ちょっと考えてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/08 13:01

ラー油突っ込んで、片栗粉でとろみをつけて、マーボー炒めモドキに。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
マーボー炒めもおいしそうですね!
他の方の意見も色々あるので、検討してみます。

お礼日時:2011/09/08 13:03

やきそばかオムレツは如何ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
オムレツの中身にはもってこいかもしれませんね!
他の方の意見もあるので検討してみます。

お礼日時:2011/09/08 13:04

フライパンで豆腐を焼き


残り物の野菜炒めを回りに敷き詰め
溶き卵を野菜炒めの部分に流し込み

豆腐ステーキ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あえて、豆腐ステーキに合わせるとは考えつきませんでした。
他の方の意見もふまえて色々検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/08 13:05

これまで出てないメニューで、  まず野菜炒めに水溶きカタクリ粉で、固めにトロミをつけます。

鰈<カレイ>等をから揚げにしてその上にかけてめしあがれ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ずいぶん豪華なおかずになりますね!!
他の方の意見も見ながらちょっと検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/08 13:07

 私はカレー粉を入れてカレー風味にしたり、他の材料を追加投入して炒め直したりしています。


 いっそのことカレーに入れてしまうのは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加投入ですか!それもありですね!
カレーにしてもありかもです。
ちょっと検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/08 13:09

水溶き片栗粉でとろみをつけて、揚げそば、やきそば、焼きうどんにかけて食べる。



水で溶いた小麦粉に入れて、お好み焼に。

トマトケチャップで味を変えて、パスタに絡める。

ラーメンの具にする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんかけもおいしそうですが、お好み焼きもなかなかいいですね!
色々意見をいただいたので、検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/08 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!