プロが教えるわが家の防犯対策術!

気になったのですが
コックさんの着る白い服は
料理服と言うのでしょうか?
何か正式名称のようなものがありましたらばお教えください。

A 回答 (3件)

うちの主人は「コックコート」って言ってましたけど・・・


(以前洋食店にいました)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、助かりました。

お礼日時:2003/11/11 22:15

私は、高校のときに調理科でコックさんの服を着て授業をしていました。


そのときにはコックコートってよんでましたよ。
正式な名前じゃないかもしれませんが・・・^_^;
なんでそんなこと気になったんですか?
    • good
    • 3

こんにちは。

フレンチのコックです。

ユニフォームの名前は

上がコックコート(またはシェフコート)
下の前掛けがサロンです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!