アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣が複数まとめて入り、人により業務内容は違います。もくもくと会話を必要としない仕事を与えられた人は、1日誰とも業務の会話、電話対応も含め会話はできなく、話ながらでもできる仕事を与えられた人は、仲良くなった社員と私語をしながら仕事ができる。時給は同じです。もくもくとする業務は業務の質問もないので、朝の挨拶以外言葉を発する必要も一日中ありません。不平等ではないでしょうか?不満に感じるのがおかしいのでしょうか。

A 回答 (10件)

不満に感じるのがおかしくはないけど、


正社員であなたの数倍給料をもらっていて、それでもちゃんと働いていない人が
いるってことを知ってほしいです。

その人には何も思わないで、目の前にいる派遣の同僚ばかりに気にしちゃうのは
会社の思うツボですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそれはありますよね。もっと不平等だらけですよね、

お礼日時:2011/11/09 08:05

いろいろな考え方があります。


質問者様が言っていることにも、一理と思いますよ。
ただ、平等って何を基準に言うのでしょうか。
一つの例ですけど、同じ業務をしている派遣さんが3人居ました。
皆、同じ自給です。 
 Aさん=仕事が早く、空いた時間は進んで仕事を探す
 Bさん=定時間内で仕事を上手く終わらせる
 Cさん=手が遅く、残業をしないと仕事が終わらない
この中で、一番高収入はCさんです。何故なら、残業代が付くから・・・。
これって不平等だと思いませんか。
能力が高く、与えられた仕事以外の業務までしているAさんの給与を高くするべきと
私は思うのですが、質問者様はどうに思いますか。

世の中、不平等だらけですよ。でもそれを一つ一つ嘆いて見ても仕方ありません。
自分自身に恥じぬよう、一生懸命やれば良いことです。
何時か、きっと認められる日が来ると信じて、頑張るしかないと思います。
人の事が気になるってことは、質問者様にもそれだけ余裕があるってことです。
人を羨むより、羨まれる人間になりましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

最もな考え方ですよね。 確かに不平等だらけですよね。

お礼日時:2011/11/09 08:01

話をしたければ話しかければいんじゃない?


嫌なら辞めたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにやめてしまえばいいんですよね。

お礼日時:2011/11/09 08:03

ひさしぶり。

ちょっとさ、25歳でもアレだけど、35すぎてこの質問は。子供っぽいと思われちゃうよ。

お友達づくりもいいけど。婚活と、これからの年齢での雇用安定をどうするか。そっちに頭を使ったほうがいいよ。
    • good
    • 1

他の方も回答されていますけど、業務内容が違うなら他の方との会話がないというのも致し方ないと思います。

時給の差などは業務内容や能力によって出来るものと思いますから会話が多い少ないというものではありません。

会話をしたいのであれば、休憩時間等にコミュニケーションを取れば良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

休憩は交代なので、1人でいくことになるんですよね。

お礼日時:2011/11/09 08:07

不満に感じるのがおかしいのでしょうか。



そのとおりです。
どんな仕事でもそれは会社が必要ということで配置をします。
そのときに誰をどこに置くかは、それぞれの適性を見ながらします。
もしそのときに貴方よりも対人関係を上手にできる人がいたら、人付き合いが大切な部門にはその人が優先されるでしょう。

一方人によっては仕事さえすれば無用な対人関係はしないほうが良いという人もいます。
そういう人は貴方と正反対の見方をするでしょう。
でも会社はいちいちそこまでは面倒は見られません。

職業選択は全く自由ですから、そういうことが不満であれば満足できるところに変わればよいのです。
それができないならば今の仕事が貴方の最適職場なのです。
    • good
    • 0

別に派遣でなくとも、「仕事」というのはそういうものです。



Aさんは○○という仕事。
でも、Bさんは△△という仕事。
どちらも同じ給料。

これが普通ですので、不公平ではありません。

どうしてもご不満でしたら、派遣元に「少し他の人と話が出来る仕事に回して下さい」と言ってみては?
(受け入れられるかどうかは、別として)
    • good
    • 0

会社はおしゃべりをしに行く処ではないですよ。


なので、不平等や不満を感じる必要はないと思います。

黙々と業務するだけでいいなんて・・・なんていい仕事でしょう

そんなに社員と仲良くおしゃべりがしたいのなら、
休憩時間に話しかけてみればいいと思います。
    • good
    • 0

>不平等ではないでしょうか?不満に感じるのがおかしいのでしょうか。



なぜ平等でなければならないのでしょうか?

部署によって仕事内容が異なるのは当たり前

こう書き換えてみましょうか?

私は会話が苦手なのに人と話さなければならない部署に配置された
他の人は単純作業をしていてうらやましい、不平等では?

世の中の人みんなが平等でなければならないのでしょうか?

では
・貴方を話が出来る部署に配置換えしたら...
・貴方の仕事は誰がするのでしょう?
・その方は平等なのでしょうか?

ローテーションを組んで対応する?...何のために?

企業は必要な仕事に必要な人を配置します
個人の為に配置を考慮するのは副次的なことです

派遣要員...トイレ担当1名、軽作業1名、受付1名...

こんな感じでまとめて同じ時給で依頼したら?

貴方の考え方だとトイレ担当は不平等になりますか?

>不満に感じるのがおかしいのでしょうか。

おかしいです、うらやましく感じるのは構いませんが...
    • good
    • 0

会話が出来ないのが不満で不平等だと?


人と話がしたいなら、そういう仕事を選べばよかっただけでは。
職場の男性社員の年齢層を気にしたり、色々と大変ですね。
業務上不必要な会話が続くなら、派遣の営業担当にクレームが入ります。
自分が黙々と作業しなければならないから、単に妬んでいるだけに聞こえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、確かに仕事は選べますからね。

お礼日時:2011/11/09 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています