プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

単回使用心電用電極はレセプト請求できますか

A 回答 (2件)

こんばんわ



普通に医療事務を勉強したり、病院やクリニック等で実務をされたことがある
経験者ならば・・・請求出来ないものとして一般的に理解されているものと思ってましたが
ご質問者はどちらかから請求出来ると聞いたのでしょうか~?
(例えば心電図のメーカーや卸等から???)

前の回答者に根拠(文献/エビデンスは?)と聞かれていますが・・・
回答としては【使用した材料他その他費用は所定点数に含まれる】が正解でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お恥ずかしい話ですが 医療事務の経験、知識のないまっさらな状況から 仕事について9ヶ月で初めてこちらの医療材料を使用された患者さまがいて、質問させていただきました。

なかなか勉強をする時間がなく、日々実務に追われていまして・・・

専門学校に通っていたり、独学で勉強されて資格も持っている実務経験が数年の先輩二人にも分からなかったものですから・・・

これから勉強を頑張りたいと思います。

お礼日時:2011/11/20 21:45

できません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
できましたら その根拠となる参考文献など教えていただけたら幸いです

お礼日時:2011/11/14 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!