dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

冷凍してあったタイがあったのでムニエルし
タルタルソースを作ろうと思ったら ピクルスがありませんでした

ピクルスを使わないでタルタルソースは作れないものでしょうか?

ピクルスなしの美味しいタルタルソースの作り方がありましたら教えて下さい。

それから これ以外に、美味しく簡単にできる食べ方知っていましたら教えて下さい。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

即席のタルタルソースの提案です。



らっきょうとかあれば代用できますよ。

ピクルスの味付はほとんど酢と砂糖なので、
その2つを使えば大体近い味になりますよ。

ゆで卵とマヨネーズと酢と砂糖と塩と胡椒をベースにして、
生タマネギのみじん切りと一緒に混ぜれば、
美味しいのではないでしょうか。

あればですが、辛味を増やすために、
マスタードを入れると美味しいと思います。

それと、パセリのみじん切りも入れると、香りも良くなって、
見た目も美しくなりますよ。

簡単に出来る料理ですが、
このソースにツナ缶を加えれば、
大人な味のサンドイッチが出来ると思います。
(赤色野菜を足すと更に見栄え良いと思います。トマトや赤ピーマン等)

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
らっきょうがあるときピナクルスの変わりにやってみたいと思います。

次の日の朝ご飯にサンドイッチも手軽にでき野菜もとれてこれはいいですね!

その他、教えて頂いたこともやってみたいと思います。

ご回答有難うございました、是非参考にさせて頂きたいと思います。

お礼日時:2011/11/17 19:10

玉ねぎみじん切りとゆで卵、醤油、マヨネーズ



で十分おいしくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

魚なので醤油

黒くならない程度に醤油入れてみたらピクルスなしでも美味しかったです。


教えて頂きまして有難うございました。

お礼日時:2011/11/17 19:00

酒 醤油 砂糖 で、カタクリり入れてあんかけ


ポン酢と大根おろし
ごま油と白髪ねぎ
食べるラー油

鯛は味が淡白なのでタレは甘目か味強めに。
マヨネーズは小指の爪の垢ほどの量も吐くほど受け付けないのでタルタルは知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでした、あんかけ料理があるのを忘れてました。

大きなタイを買ってあったので色々試してみたいと思います。

沢山教えて頂きまして有難うございました。

お礼日時:2011/11/17 19:22

たくわん しば漬

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくわん しば漬けも美味しいんですか!?
たくわん しば漬けがあるとき試してみたいと思います。ピクルスより安いし^^

タルタルソースは色んなアレンジができるんですね、大きなタイでピクルス無しのタルタルソースもまだ沢山残っているので明日が楽しみです。

教えて頂きまして有難うございました。

お礼日時:2011/11/17 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!