dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

焼肉のタレの味と同じようなドレッシンを買ったんですけど、家族からは味が濃いやにんにくの味が強いと言われて不評です。味やにんにくの味を薄めたり、隠したりマイルドにする方法や食材ってなにかありますか?主にサラダで使っています。他の使い方で仮にそれがあったとしたらそれも教えてください。

A 回答 (4件)

先の回答にマヨネーズがありましたが、きっとおいしくなるとは思いますが、カロリーが気になりませんか?


私なら酢を入れます。それから、ドレッシングを鍋に入れて加熱してしまいます。
加熱したら生ニンニクのきつさは確実にまろやかになります。
ゆでたじゃがいもを一口大に切り、加熱した適量のドレッシングで和え、そのまま冷ましたらおいしいのでは?
肉じゃが風サラダって感じになると思います。
(醤油は使わず酢とマスタードとブイヨン使いますが、そういう作り方のドイツ風ポテトサラダがあるんです)
    • good
    • 0

混ぜるわけにはいかないので、使いどころが微妙かもしれませんが


リンゴはにんにくの消臭として効果ありますよ。
    • good
    • 1

初めまして。


『大葉(青じそ)』を加えられてみてはいかがでしょうか??

大葉を洗って軽く水気を取り、手の平に乗せ叩いて香り出ししてから刻みます。
大葉が苦手でしたらごめんなさい。

大葉を加えられても、味がマイルドにはならないと思いますので、『コーナーフレッシュ』を適量加えられてみてはいかがでしょうか??
撹拌しながら適量加えられてみてください。


(゜_゜
    • good
    • 0

料理教室を営んでいる、調理師です。


私なら、少し小皿に取り、マヨネーズを和えて見ます、多分まろやかに成ると思います。
にんにくの匂いもかなり消えるはずです。
それでも駄目なら、すりごまと酢で(ごまかす)しゃれでは無いですよ???
酢は、にんにくの匂いを和らげます。
無難なのは、マヨネーズでしょうね。
いろいろ試された方が、今後の調理のために成りますよ。
何度も失敗しなければ、上達しませんからね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!