プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職活動で内定が(口頭で)出たのですが、採用通知書がまだ届きません。

内定連絡の際、すぐにでも採用通知書を送るような口ぶりだったのですが、既に1週間ほど経ちました。担当者が出張の多い人らしいので、忘れている or この業務を後回しにしているのではと気がかりです。

皆さんは、内定を伝えられた日から採用通知書が届くまでどのくらいかかりましたか?

A 回答 (1件)

自分の経験ですが、最短が内定を口頭でいただいた日の翌日、最長で1ヶ月以上。

国内企業はすぐ来ましたが、外資は書類作成に時間がかかる上、書類を本国に回したりする必要もあるために時間がかかります。
質問者様のケースが不明ですが、気になるなら先方に確認しては?
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。実に様々なケースがあるのですね。今回の場合はわりと早めに頂くことが可能な雰囲気でしたので週明けにでも問い合わせてみようかと思います。本当はそうする前に届くと望ましいのですがね。