アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パンはトーストして食べる人は少ないですか?

A 回答 (5件)

パンの種類による。

といったところでしょうか。

食パンはトーストする人が多いと思います。
お店のモーニングとかで、食パンがそのまま出てきたら多分びっくりします。
CMでよくやっているように、さくさく感としっとり感の同居というのは魅力的です。

先の回答者さんの仰るとおり、古いパンの回復方法としてもトーストを使います。
フランスパンなんかは霧吹き後トーストすると、そこそこ復活します。
ぱりぱりの食感が戻り、焼くことで香りがでるので美味しくなります。

ただし調理後すぐに食べられないときは生のままが多いですね。
上記のメリットも時間がたてばまた失われ、むしろ水分が飛んで不味くなることも。
お弁当のサンドイッチは加熱しないで作りますし、給食のパンもいわゆる「生パン」ですね。

あとは焼かずにチン♪するのは純粋にもっちり感のみを楽しみたい時です。
リュスティックや果実やナッツを大量に練りこんだ、ライ麦とか全粒粉系の黒パンはつい…。
パン屋さんとしては不本意なのかもしませんが。

と。
パンがすごい好きなので回答してみましたが、質問者さまの意図がちょっぴり気になりました。
身近なところでトースト論争が巻き起こったのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

長い回答どうもありがとうございました。
私もパンが大好きで最後食べたいは?と聞かれたらすぐパンと答えられるほどのパン大好き人間です。
自分で作って食べるのは食事パンや全粒粉のハード系で必ずトーストしてこんがり焼けたあつあつをオリーブオイルやバターを塗って食べるのですが
一般的にそとに出ると大きい所でホクオーとかサンジェルマンとか総菜パンばかりでそれを買ってそのまま食べる人をよくみかけるので
みんな焼かないのか?と前から不思議でした。
自分は天然酵母のパンを作っていてあれは焼かないとあまりおいしくないと思ったのでみんなはどうなのかな?と思い質問してみました。

パン好きという事ですごく情報交換したいと思いました。
あまりパン好きってまわりにいないので。
もしよかったらメル友になって情報交換などしませんか?
話がそれてしまいすみません。

では本当にありがとうございました。

給食がトーストじゃなかったからトーストする習慣がありません。

っていう人も結構いるのでは?
パンを焼くときはほっとサンドを作る時です。
    • 0

何処からの情報かは知りませんが、少ないとは思いません。

個人的には生の食パンは(私が子供の頃はそんなに美味しいものでは無かった)給食を思い出すし、貧乏臭い感じがして寂しい気持ちになるので嫌いです。

全部とは云いませんが、何故トーストするかと言うと時間が経ったパンを焼き立ての様にするためですから。
    • 0
この回答へのお礼

焼かないと絶対おいしくないですよね!

同感です!

お返事ありがとうございます。

どっちかというとそのまま食べる人の方が少ない印象ですが。

食パンならトーストするのが普通かな、と。
まあ出来たてのパンならそのままもおいしいですけどね。
    • 0

トーストはよく食べます。

蜂蜜バターを乗せて、チン!がおいしい
 でもサンドウィッチも結構作ります。でもトーストして食べる人は結構いると思いますよ
    • 0