dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前運転免許証を紛失した時に悪用された様でアコム等の消費者金融から自宅に支払い催促状が届き警察に被害届けを提出しました。
そして今現在恐らくそれが原因だと思うのですが自分のクレジットカードが使えなくなってしまいました。
月曜日にカード会社から電話で詳細が分かります。
(因みに引き落とし等でカード会社に迷惑を掛けた事は一度もありません。)
どうすればいいでしょうか?
警察には届出を出しましたが今回の事が起きたという事は警察では何もしてくれていないと思います。

A 回答 (3件)

そもそも「以前免許証を紛失した」時点の事情がわかりませんし、督促状との関わりは必ずしも明らかではありません。

正式に被害届を出したのなら、警察も全く捜査をしないということはありません。
「警察は何もしてくれないと思う」なら、むしろ法テラスや弁護士会の法律相談を通して弁護士に依頼するべきでしょう。
このようなサイトでは、質問の詳細もわかりませんから弁護士や司法書士が回答者にいるとしても満足な解決に至ることはできません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>自分のクレジットカードが使えなくなってしまいました。

と言うことで、使えるようにするためには、どうすればいいか ?
これが、ご質問の趣旨でしよう。
そのお答えは、ご自分で「月曜日にカード会社から電話で詳細が分かります。」
とのことですから、月曜日を待てばわかるのではないですか ?
それとも、悪用した者に対して刑事責任の追及したいのですか ?
それならば、告訴状を作成し、警察署に提出すればいいです。
しかし、これは、現実的でないです。
また、その悪用した者に対して民事事件として損害賠償請求したいのですか ?
それだとしても、相手が特定していないようなので現実的ではないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただカードが使えれば良いだけです。

> 弁護士、法律関係に詳しい方に質問です。

弁護士に法律相談したら、1件30迄¥5,250だよ。
こんなところで、ただで聞こうなんて、ムシがよくないかい?
    • 0
この回答へのお礼

弁護士に法律相談したら、1件30迄¥5,250だよ。
こんなところで、ただで聞こうなんて、ムシがよくないかい?
そんな事素人は知りません、そう思うなら答えてくれなくて結構です、そもそもなんなんですか?