電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ハワイ出身の人が言うpretty girlとは
かわいい女の子と言う意味ですか?

A 回答 (5件)

他の回答の通り前後の会話で意味がかわりますが、おっさんが若い子に使うとセクシャルハラスメント的な意味合いにもなります。

    • good
    • 2

ハワイ出身など関係なく、英語として捉えると。



pretty はどちらかというと‘きれい’の意味合いです。

単純に‘かわいい女の子’だったら‘cute girl'‘lovely girl’でしょう。

beautiful > pretty のような。

beautiful は中身もひっくるめて全体像が‘美しい’だとしたら

pretty はパッと見が‘美しい’で使うことが多いです。

後は先の回答にあるように、その状況・前後の会話に拠って皮肉だったり冗談めかしてだったりです。
    • good
    • 0

> pretty girlとはかわいい女の子と言う意味ですか?



基本的にはそうですが、コンテクストによります。もし sarcasm (皮肉) としてのコメントなら
逆の意味になります。
    • good
    • 0

褒め言葉です。

    • good
    • 0

まあ、基本的にはそうですが、何か違う解釈ってあり得ますか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報