色の知識で人生の可能性が広がる!みんなに役立つ色彩検定 >>

高校受験の志願理由書に「将来の夢はなんですか」という項目があります。

私は具体的な将来の夢はありませんが、
「人の役に立ちたい」「人を笑顔にしたい」という夢はあります。

その理由の例が2つあります。

1つ目は人を笑顔にしたいという理由です。
私は友達の誕生日プレゼントなどを選ぶときにどういうものを
あげると喜んでくれるのか…というのをすごく考えて買います。
だから、時間がかかってはしまうんですが、それで友達が喜んでくれると私もすごくうれしいです。

2つ目は人の役に立ちたいという理由です。
あと、私は裏方の仕事が好きなような気がします。
そんなにそういうことをやったことはないんですが、
どこかへ友達と出かけようというときに電車の時間を調べたり、店を調べたり
そういうことをするのは好きです。

こういうのを志願理由書の将来の夢の項目のところにどのようにして書けばいいですか?
それほど具体的な例ではないので、困っています。

アドバイスください。


(さきほども同じような質問をしているのに、また同じような質問をしてしまってすみません)

教えて!goo グレード

A 回答 (1件)

  私も去年、同じようなことを悩みました。



  「人の役に立つ仕事」「人を笑顔にする仕事」(理由も)
  と書いて大丈夫なのではないのでしょうか?!

  将来の夢が未定なら、このような仕事したいと
  自分が考えていることを書けばいいと思います。

  はっきりといえなくてゴメンなさい・・・。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング