アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

初めて簿記の試験を2月に受けます。
テキストと問題集は買ったのですが
帰ってきてレビューを見たら過去問もいるようです。

テキスト+問題集だけではダメでしょうか?
過去問は必須ですか?

教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>過去問は必須ですか?



簿記の勉強をしたいだけなら不要です。
資格取得が目的なら必須です。

私に言わせれば、ある程度、簿記の知識のある人なら
まず10題くらい過去問をやって、出題の傾向をつかんでから、
わからないところをテキストでおさえ、
その確認のために問題集をやり、

もう一度、過去問を完璧に答えられるように
なっているか、確認するというやり方が
もっとも効率的なやり方だと思います。

でないと問題も出ないような、
ところに時間を割くことになりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。
試験に実際に出ない問題を勉強しても
仕方がありませんね。

過去問で傾向を掴むんですね。

早速、過去問を注文しました。

コツコツがんばります。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/04 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!