dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ここ1週間以上咳がとまらず、ようやく内科に行き、咳止めの薬をもらい今日の14時頃に飲みました。

1回分は以下の分です。

・フスコデ…2錠
・アスペリン20…2錠
・ムコダイン500…1錠
・メジコン15…1錠

飲んでから、胸と背中がイライラして苦しいのと、頭が痛いです。眠りたいのに寝られません。
病院には電話して、薬を飲まないよう言われましたが、今18時頃になっても治まらず不安です。
咳も治まってきて体調も回復してきたのに、薬を飲んでまた違う意味で体調が悪くなった気がします。

副作用だとしたら、まだ治らないでしょうか?
経験された方いますか?

A 回答 (2件)

#1です。



>参考URLが見られなくて残念ですが

もしかして携帯からでしょうか?
携帯だとキャリアによって微妙にURLが違うので検索エンジン(Googleなど)で「お薬110番」で検索してください。

(パソコンでもこの検索ワードで出てきます)

※docomo用
http://www.okusuri110.com/i/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯からでした。
二度もお返事ありがとうございました。
薬は使い方によっては恐いですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/11 17:51

少し違う薬での経験ですが、私も咳止めと吐き気止めを処方されてイライラ・頭痛などの症状が出たことがあります。


薬によっては完全に効能(副作用も含めて)が消えるまでに時間がかかるものもあります。
14時頃に飲まれているのでしたらまだ薬が効いているのかもしれません。
どうしても酷いようでしたら夜間外来に行った方がよいかもしれません(その時は飲んだ薬を持参して事情を話してください)
また改めて病院に行き、薬が合わなかった件について説明を受けた方がよいと思います。
どの薬で副作用が出たのかが分かれば、次回からその薬を避けるようにお薬手帳などに書いておけば安心です。

参考URLはお薬の事典です。
効能や副作用についても書いてありますのでご参考までに…

参考URL:http://www.jah.ne.jp/~kako/frame_dwm_search.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返信どうもありがとうございました。胸のイライラはとれましたが、まだ頭痛と体が重いです。
咳止めで似たような症状が出た事があるんですね。失礼ですが、なんか安心しました。参考URLが見られなくて残念ですが、返信本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/01/10 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!