電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すみません急ぎです。

うちの父の話です。空腹になると低血糖のためか?イライラするらしいんですが、今日は食事をしてもその状態が治まらないらしいんです。

これはおかしいですよね?お風呂も入らずすぐ寝るべきでしょうか?知識がないので、すいません。どなたかお知恵をお貸しください。

A 回答 (3件)

空腹だからといってそう簡単に低血糖になることはないし、糖尿病は高血糖となるものであって、血糖値を下げる薬の副作用でもなければ低血糖にはなりません。

この回答への補足

糖尿病予備軍、高齢のためよく病院は行ってるみたいなんですが、もしかすると血糖値を下げる薬が強い?ということでしょうか?。

父にお医者様に低血糖について相談してるか確かめてみます。どうもありがとうございました。

補足日時:2012/01/18 00:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/18 00:06

こんばんは



ちょっと低血糖とは違うようなので
明日病院で見てもらうほうがいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食事後安静にしてたら落ち着いたようでした。

低血糖とは違うかんじですか…?父に医師にこの症状の相談してるか聞いてみます。もしかしたら本人が低血糖だと思い込んでるだけかもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/18 00:11

糖尿病とかじゃないですか。


病院行った方がいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

糖尿病予備軍です。小まめに病院行くようにはしてるんですが夜間なので焦ってしまいました。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/18 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!