プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 わたしは週4日スポーツクラブに通い、運動後にプロテイン・ウエイトダウンを飲んでいます。
 質問なのですが、スポーツクラブに行かない日(特に運動をしない日)でもプロテインは飲んだ方が効果的でしょうか?回答・アドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

週4日だと部位別に毎日かなり本格的にやっているほうだと思います。



年齢にもよるのですが、一般的には其の場合は、毎日摂取する事が良いでしょう(週1から週2では其の限りにあらず)。

理由としては、蛋白質とは筋肉だけに使われるのではないからです。勿論これだけやっていると筋肉にも毎日必要です。

又、これだけやっていると言う事はそれだけ明確な目的を持っていると思われますので、普通の食事からだけではなかなか取りきれませんし、食事ではどうしても脂質を一緒に摂る様に成るので、サプリでの摂取をお勧めしたいです。

同化ホルモンの関係で、寝る前(ホェイだと1時間から2時間前)程度に飲むのはお勧めです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなさま、回答ありがとうございました。
大変遅くなってしまい、すみませんでした。
こちらでまとめてのお礼とさせていただきます。

みなさまのアドバイス、大変参考になりました。
プロテインのカロリーも考えながら運動と食事とプロテイン摂取をしていきたいと思います。
サプリの利用も大変参考になりました。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2003/12/23 19:10

日ごろから適度なたんぱく質が取れてれば、特別に飲む必要はないと思いますが、スポーツなどをやっているかぎり、たんぱく質は不足しやすい栄養素になりますので、スポーツしない日も間食として取り入れてはどうでしょうか。

    • good
    • 2

プロテインは太りますから、運動しない日は飲んじゃいけないです!!

    • good
    • 0

食事量が、運動した日と同じくらいであるのなら、飲まないほうがいいと思います。


カロリーオーバーになって太るからです。

食事量が、運動した日に比べて少ないのであれば、飲んでもいいと思います。でも、就寝前に飲むのは避けましょう。太るからです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!