プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日の献立に悩んでいます。
低カロリーでお腹いっぱいになってしかも安くしあがるレシピ教えてください★

A 回答 (4件)

私も同じ気持ちです。


このページは私を救ってくれました。ちょっと、大げさ。

参考URL:http://cookpad.com/
    • good
    • 0

低カロリーならやはり和食ですよね。


あ、天ぷらは別として。なので下記ご覧下さい。
http://www2.odn.ne.jp/wahoo/

すでに回答にもありますが
http://cookpad.com/
は材料でレシピを検索できるので、雨で買い物行きたくないけど、材料これしかなくてどうすりゃ良いんだって時に非常に役立ちます。

うちの家計お助け食材は卵・豆腐・挽肉です。
豆腐ハンバーグや麻婆豆腐、豆腐グラタン、あげだし豆腐、冷奴に湯豆腐、豆腐ステーキ、お麩丼、たぬき丼、卵丼、マイタケ丼に開花丼、親子丼などなどなど。
ただ、丼物はご飯をたくさん食べるのでダイエットには不向きですが・・・。

あとは買った食品を一回で使いきらずに、少し残して使いまわすと3日に一度の買い物で済んでます。
    • good
    • 0

私がよく使う食材は豆腐、こんにゃく、もやし、春雨、大豆水煮、ひじき、茄子、高野豆腐、などなど・・・です。


豆腐なら強火でサッと焼いてご飯にのっけて葱を散らしてめんつゆをかけて丼に。子供は結構好きです。
あと、同じ要領で茄子丼とか(茄子は油を吸い易いので少しの油で弱火で焼きます)
安い鮭の切身と昆布で鮭炊き込み御飯(昆布茶を入れると美味しい)
高野豆腐の親子丼(鶏じゃないから親子丼ではないけど)
もやしの中華風あえ
もやしをサッと茹でてごま油、ポン酢、ラー油で和えます。

参考URL:http://www.s-recipe.com/month_29/tokushu.html
    • good
    • 0

ツナと白菜のスープ煮なんてどうですか?白菜を適当な大きさに切ってなべに入れ、その中にツナ缶を汁ごと加えて水とお酒を少し入れます。

ゆっくり煮て白菜がやわらかくなったらしょうゆと塩こしょうで味付けします。簡単ですよ(^^♪やってみて下さい(*^_^*)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!