プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳大学生です。
あと2年は大学に在籍するのですが
時間があるときに資格の勉強をしようと思ってます。
取得したら役に立つ資格を教えてほしいのですが
何かありますか?
なるべく在宅で勉強してとれる範囲を紹介してほしいです。

A 回答 (3件)

まったく 「畑違い」の資格を取るのも1つの自分のアピールにつながりますよ。



昔営業でしたけど、「学校では白衣着てフラスコ持っておりました」なんてね。

多少バイトしてガテン系の資格を1つ取るのも手です
(身近なところで講習で取得可能な フォークリフトとか)

手短にバイトでも使える「危険物乙4」は取っておいて損しません。
(ガソリンスタンドでバイトができる有力な資格)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2012/03/16 09:15

自分の専門学部も書かないで、質問する程度の


大学生なら、何をやっても無理でしょう。

今日、大学のみでは学ぶ内容が希薄だということで、
修士コースに進むのが一般的になっていますが、
所詮は、机の上の知識であるので、実社会では
あまり役には立ちません。

ところで、修士には進むの?
    • good
    • 0

どの様な分野に就職したいのですか?



薬学の会社に就職するのに介護の免許は不必要ですし・・・

教員になるとしたら「危険物」「玉掛け」「けん引」も要らないですし・・・



自分が何をやりたいかによって資格取得は変わってくると思います。

せいぜい運転免許ぐらいは取っておきたいですが、在宅では取れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
運転免許はもう既に取得しています(AT限定だけど)
医療系には興味があります(介護だけはキツい><)
また回答いただけると嬉しいです。

お礼日時:2012/03/07 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!